変な日と9月

いつのまにか9月も半ば、ここんとこ曇りではあったけど、涼しい日が続きましたが、今日は暑いな。💦
久しぶりに太陽が出て、もしかして1週間ぶり?の洗濯をしました。 夏の暑い時は洗濯が欠かせなかったものでしたが、ここんとこ、あまり汗もかかなくなったので気抜いてました。

今年の汗はスゴかったよ~ ( ̄▽ ̄;)  あのさ、髪の毛が汗で固まるって知ってた?
暑いので髪の毛を後ろに結わいてたのですが、ふと気がつけば、結んでる下の方が固まってるの!
ちょうどアレです。 海水浴で海から上がった後、髪の毛が塩水でゴワゴワしませんか?
そう、触るとゴワゴワしてんのよ。 最初、何か髪についたのかと思ったら、違うのねえ~
自分の汗でした・・・ あー、やっぱり汗と一緒に塩分も出るんですねえ。
だから、塩分補給してねって、言ってたのか。😥  こんなの初めてでした。


そんな事もなくなって・・ほんとにほっとしました。 今年はネットカフェにもよくお世話になりました。  もう、最後だなって先日行ってきたんですがね。 その日はnot  my  day でした。
その前に久しぶりにタイ料理が食べたくなって、行き付けの店に行ったのですが。。
あれ? 知らない日本人の兄いがウェイターやってるじゃんか。 ここで一歩テンション落ちる⤵

思うんだけど、こういう店って、出来れば、店員さんも自国の人がいいな。
だいたいそうなんだけど。 そういう雰囲気も味わいたいのだ。
またコイツが日本人らしい接客が出来ればいいのだが、そういうとこだけは外国人(゚∠゚)?
いや、愛想もねえし、もっと悪い(  -_・)?じゃねえって。
しかもコイツ、人が食ってる最中に席を変えろと言ってきた。 店内がちょっと混んできたのもあるか。
まあ、誰か待ってるなら、変わるのはいいけど・・・ それにしたって言い方があるだろう??


そう言う時はちょっと遠慮がちに言うもんだよ! 日本人なら。
ふと見渡せば、待ってる人はいないので、無視する事にした。 もう1回言ってきたら、言ってやるわって。  
しかも今日の料理ときたら、サラダはキャベツだけじゃん・・前はもっと違ってなかった?
トムヤムラーメンの器、一回り小さくなってません?  量が少なくなってません?
しかも値段が・・・高くなってる~ !(≧□≦)


あー、こんな日はきっと悪い事が続く・・と思って、恐る恐るネットカフェに行きました。

今日は地デジで午後ロー、「タイタンの逆襲」を見るつもりって、はい、映画は無事に見れました。
カッコいいサム・ワーシントンを堪能して、さて、もうちょっといるかって、ネットに移ったら・・
ネットがつながらない?! 😱💦 急ぎフロントに言ってみたら・・・
今日は不具合が起きてネットができなくなってます。。 だとー (゜ロ゜)z!!

ネットカフェなのにネットが繋がらないー なんてアリー?!  びっくらこいたよ。。
あまりの事に怒る気にもなれず・・・ まあ、タイタンが見れたからいいかって。
やっぱり変な日は、変な事が続くものですね。


そうして夏も終わる・・・  昨夜は珍しい蝉の鳴き声を聞きました。
その前は、お初の蚊にも遭遇しました。 今年は蚊にも、蝉にも辛い夏だったかな。。
出番がないうちに終わりですねえ。。 虫よけ当番も今年はいらなかったなあ。。

3連休も終わりですね。私は週末仕事だったので、あまりピンとこないけど。

まあ、秋になって嬉しい。。。