めんどくさ雑記

おはようございます・・と、言っていいのか、今週もまだ仕事のないanbelnです。
思えば負の連鎖? あの火曜日の電話がなければ・・・ 他のにも応募してたとこなのに。
断ってしまいました。  返事を待つ間にも、他社からも紹介の電話があったのに・・・ 断ってしまいました。
すべて火曜日の仕事紹介のために。  絶対決まると思ってたのにー よもや落ちるとは。
まだ引きずってるよって。  ええ断ったとこにも改めて応募したのですが、すでに時遅しでした。
1つダメになると連鎖でダメが続く・・?  だんだんTVを見ていても気持ちが落ちてきてます。


まあ、そんなとこで、今日はちょっと話題を変えてー  携帯メールが出てきた時から昔より連絡先が
割と簡単に聞けるようになりました。  まあ中にはポジティブちゃんのように、絶対(?)言わないってな人も
いるかもしれませんが。。  たいてい聞かれると、まあ、メアドくらいならいいかって、教えるよね?
しかし、これもいいんだか、悪いんだか。  嫌いじゃないけど・・・それほどおつき合いしたわけじゃない、
どちらかというと、めんどくさいなあ・・なんて人とも時にはつながることがある。

そういう人からある日メールが来たら・・? それも、ずいぶん離れてから時も経ち、唐突に、、
「元気ですか~?」みたいなやつ。  ちょっと、どうしようかと考える・・?

何でこの人、今頃連絡してきたのかな? 何かあるのか??って勘ぐってしまったり。
(まあねえ・・ 過去には、宗教絡みとか、マルチ絡みとか・・そんなこともあったから。) 
そうじゃなくても、また会いましょうなんて言われたら・・・ どうしようかって。
すぐには返信できない自分がいる。。   まあ、今会おうと言われても・・余裕ないんですけど。
めんどくさ。 ★


めんどくさ・・といえば、これもか。 最近、ちょっとしたことで変になる。 
体の使い方、これをちょっと気を抜いて、いつもと違うことになったら、あるいは同じにしてたとしても、
ほんとにちょっとしたことで、一大事になることがある。
もう1ヶ月以上経ちましたが、右肩壊して、いまだに後遺症を引きずっている。

日常生活には支障なくなりましたが、やっぱり右腕を伸ばすとこはきつい。
思い切ってどんなもんかと、ジムの筋トレクラスに参加してみたものの・・ 
バーベル持ち上がらず。 ええ、あらかじめ、オモリははずして、棒だけにしたのよ。(カッコ悪・・)
それでも、ムリ。  棒が持ちあがらず。 イタタタ・・ってなっちゃう。 腕立てふせなんかも無理。
とても自分の身体を支えられません。 これどうなるんだか。
まあ、別に筋トレできなくても、パンチが打てなくても、人生には支障ないでしょうけどね・・・
(サビシ―) 

これだけじゃなくて。最近はちょっとしたことで、どっか痛めちゃうの。 今も足の甲が痛い。
何をしたのか全くわからない。 でも痛い。 最近は交通費浮かすために、よく歩いてるけど、これも
また足の裏が痛むようになったらヤバいので、気を付けないといけない。(なんたって、骨が出てるそう
ですから。)
足もつりやすくなった。 今までは起きた時に、ぐぁ~っと伸ばしたとこで、イタっ、イタタっとなった
ものですが。  今は何をしなくても。  うつ伏せに寝て足伸ばしただけで・・ なんか違和感。
気をつけないと足をつる。

年のせい? 病気のせい?  めんどくさ。


また仕事さがし・・・ めんどくさ。。