GWに観た映画・クリムゾン・ピーク

今週も週末が近づいてますが、今日はお休み。
朗読講座の2回目があるんですが、6時からなんて中途半端な時間なんだもの。
仕事帰りにー って訳にもいかず、お休みしちゃいました。( その分いつもの水曜日出勤よ)

GWも終わって、やっとお金も入り美容院にも2ヶ月ぶりに行って、さっぱりしましたよん。
2ヶ月にもなると、髪の毛も酷くなるなあ。
次回はもう少し早めに行きたいもんです。


さて、何もしないGWでしたが、こんな時だからと洋画を見ました。 あー、ネットですよ。
先日、深夜放送してたみたいなんだけど、や~、今は深夜放送、さすがに見れませんねって。 ちょっと気になってました。



「クリムゾンピーク」 監督はあの、ギレルモ・クアトロさんです。 ゴシックホラーと呼ぶらしい。
一応幽霊が出るからかな? 但し、幽霊はあくまでも脇役。 それが襲ってくるという訳ではない。 この辺はホラー好きな私には、ちょっと、違った、残念感。(>_<)


むしろ、幽霊より恐いのは人間の悪意です。
幽霊はむしろ警告してくれてるのね。

主人公は小説家志望のお嬢さん、イーディス。
小説家志望の割にはいまいち、世間知らずな感じ。 まだ恋もしていない。

そんな彼女の前に現れたのが、怪しい魅力を持つ英国紳士(?)トーマス・シャープ。
彼はお父さんの会社に投資を求めてきたのだが、さすがお父さんのが、胡散臭さを感じて投資を断る。
しかし、イーディスの方は、彼に初めての恋ですか。


そんなイーディスにも危うさを感じたお父さん、情報屋に身辺捜査を依頼して、やっぱりなと思ったとこで、手切れ金まで渡して、彼を追い返しますが。。
まさか、その直後、何者かに殺されるー!


あ~、こんなの誰か見ても殺人事件だってのに、ろくな捜査もせずに事故扱い。
唯一の肉親のお父さんを失なったイーディスは、失意のままに、こともあろうに、トーマスを頼って結婚!

あ~、やっぱり、お嬢様だよ・・と、私はあまり感心できないすねえ。


そしてここからですね。 タイトルになってるクリムゾン・ピークは、トーマスと姉が住むお屋敷。 冬になると、地表の赤粘土が雪を赤く染めるところから、ついた名前ですが、何とも不気味。
そうですね。。このクリムゾン・ピークが主役かもしれません。

トーマスと姉が住むこのゴシック様式の建物がすごいっす。 お金かけたでしょう~

そうそう、結婚してもこの姉がついてくるんですよ。 まあ、お屋敷が広いから部屋はあるって。。(そういう問題じゃない!)


いやー、こんなお屋敷、一晩くらいなら泊まってもいいが、住むのは嫌ってか、如何にも出そうな感じよ。

そうそう、この幽霊がー!

これがクアトロスタイル? 幽霊って、もっと生前の人間に近く出るもんじゃないの?!
これじゃ、まるでモンスター。

お母さんが出てきて、「クリムゾン・ピークに気をつけて」と言ってくれたって、あんな骸骨お化けみたいなのじゃ、ギャ~😱ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ しかない。
他の殺された女性っぽいのも、あの姿じゃ、もうヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ


まあ、でも幽霊は悪くない。悪いのは、人間、
トーマスと姉のルシール。
二人には秘密もあった。


さて、こんな二人に囲まれて、人里離れたクリムゾン・ピークに嫁いだイーディスはどうなるでしょうー?

見たい人はネットで見てくだされ。


久しぶりに午後ローも見ました。
まさかの「グリーンブック」!(・o・)

B級、古い映画が多い午後ローが、まさかのアカデミー賞映画、地上波初?!
いつもより時間も長めにとってました。

せっかくだから見ましたけど。。
やっぱり、映画館には行かないなあ。私には。

いやっ、いい映画ですよ。


それじゃ、そろそろお支度を。

洗濯ものは入れてかなくちゃね。