気がつけば・・金曜日。 今週も最終回。

気がつけば金曜日です。。  今週もなんやかんやと忙しかったなあ。。 今週もドラマ最終回。
月曜日はなんとか見ました、「デート」の最終回。  このドラマもねえ、最初はダメかしら・・って思って、
パスしてたんだけど。 途中からですが、意外と見れました。  ええ、○○妻より、全然お話しになってたわ。
(もう、私の中では、「○○妻」はもう今期のワーストドラマです。 あれだけは許せない~っと)
月9の中では、ちょっと変わり種の・・・ まっ、よろしいんじゃないですかって。

今期のドラマ、まとめれば、やっぱり一番よかったのは、草彅くんの「銭の戦争」かな。 最後まで、
ハマッて楽しめました。 これも最終回が気になったんですけどね~  原作の最終回を知ってしまった
もので・・・ これだったら、やだな~って思ってたんだけど、それはどうにか変えてくれたようですね。
そうそう、やっぱり最終回が良くないとね。  気落ちするよな最終回はダメですよ。 ★

さて、今週の最終回といえば、私は意外に好きなのは、深夜ドラマ。  木曜の日テレ枠。
今期は、渡辺直美ちゃんの、「五つ星ツーリスト」って、旅行会社を舞台にしたドラマやってたんですけど。
前期の、マツさんのドラマもだけど、これが、意外といい感じなんですよ~

そんなに凝ったわけじゃなく、奇をてらうようなとこは、まったくない、王道をいくよなドラマなんだけど、
見ててなんか癒される・・・ ってか、いろいろ問題を抱えたお客様たちが、トラベルマスターの直美ちゃん、
ってか、ここでは京香さんですが、彼女らの織りなす旅のお手伝いの中で、それぞれの問題をも解決
していく・・ ちょっといいドラマなんです。   
なんか見てて癒されるのよ。。  ドラマってのは、やっぱりこうじゃなきゃねって。
これでもう1日頑張ろうって気になれる??


そして今日は「怪奇恋愛作戦」 。  こちらも、前期の「玉川区役所オブ・ザ・デッド」に続く、
ナンセンス・ホラーコメディといいましょうか。  ゾンビの次は、幽霊だの、妖怪だの・・・
まあ、私の好きそなやつよ。  でも出演者が意外と豪華よ。 ヒロインは麻生久美子さん。
坂井真紀さんに、小川たまきさんと並び、仲村トオルさんがこんなの、出るの~?って思ったけど
意外とハマり。   毎回毎回笑わせて、楽しかった。
お疲れ金曜日には、頭のほぐしによかったわよ~  

そんで、その後は、途中から見出したけど、「山田孝之の北区赤羽」 これ見て寝るのが定番でした。

今日で最終回とは・・・寂しいかぎり。  あ~ 早かったなあ。

なんやかんや言っても、結局、今期も見てましたなあ・・・ TV。

最後は「マッサン」にもハマっちゃって。。。  はい、今週から(遅いがな)見てるわよ~
とうとう、エリーさんも天国に召されちゃって。。  明日の最終回はどうなるんでしょうねえ。
ーったら、そろそろ寝た方がいいかな。。

いや、もう一つ、私のショックなお知らせ。。。。