この最終回はハマったかな・・・「ウロボロス」

今週は月、火、水と休んだもので、木、金、土と出勤でした。 ほんとは金曜日も休みたいとこでしたが・・
さすがに、そういう訳にもいかず。  いちおうタブを持参して、帰りは猛ダッシュで帰りました。

昨夜は「ウロボロス」の最終回。 最後の最後まで真犯人がわからぬまま、よ~ 引っ張ってきましたが、
ついにー 結子先生を殺した犯人にたどりついた、イクオと竜哉。  ちょっと意外な方でしたが。
いよいよ、ドラマもクライマックス、これ観ないわけにゃいかんでしょう~っと。

そしてまた最終回で、イクオは予想外の・・・本人にしたらたまらない、犯人との接点を知ってしまうのですね。
まさか、結子先生を殺したのが、実のお父さんとはー  そのお父さんが北川総監だったとは。

いや~ ツライっ。  そったら、どうすんの、どうすんのー さすがにお父さんを殺せないでしょう~っと。
最後までこのドラマ引っ張りましたわ。

途中の展開で・・・ あ~ このまま終わってほしいって思いましたけど、そうはいかなかったのね・・・

人が無駄に死ぬのは一番嫌いー ってのは、同じですが。  でも「○○妻」の時とはちょっと違う。
このドラマ自体の展開から、こういう終わりも覚悟してたものです・・・ 

どちらかか、あるいは2人ともか・・・  あ~ でも、そうなっちゃうのかあって。
まあ、2人とも、善悪はともかく、人も殺してますからね。。  イクオは特に・・・戻れないでしょう。

ちょっと思ったのは、つくづく結子先生ってのは、罪つくり・・?だよなあって。
ここまで2人に愛されて。  いや、竜哉ですかね、どちらかといえば。  竜哉にとっては最愛の女性。。
竜哉がいなければ、イクオはここまで進まなかったろうなあって。   しかし20年って・・・
若い2人が、20年の歳月を犯人さがしと復讐だけに生きてきたのかあ・・て。

なんだか考えるとせつないですね。  そして、あの最期・・・・ 2人を映さない演出はよかったです。
(見たくないもんね・・・ そこは。  結子先生と再会するあのシーンだけでいい。。)

まあ、このドラマも、ツッコみどこはあるし、途中何が何だかわかんねえよー なんて、文句も言いたく
なったけど、最後まで、イケメン2人に引っ張られましたなあ。   これが「相棒」ってもんでしょ。
まあ、ここではウロボロスですが。

最終回が意外とよくて、なんだか、じ~んときちゃいました。。。  なんとか観れてよかった。


それでは、皆さん、よい週末を。  花粉症、きてますね~