映画、まずは「寄生獣」

おはようございます。 今日も休みです。 これはもともとね。

今、布団の中です。 先ほど熱測ったら37度と微熱… でも平熱が35度くらいなんで、ちょっときついかな。

やっぱり風邪ひいたみたい。 鼻水も出てるし。 胃が痛いのも…風邪のせいかしら?

今日が晴れてよかった。 陽がさすと少しは温かくなるね。

さて映画の話。 今年に入って、もう2本見てるんだけど、金曜日に見たのが、「寄生獣」。


なんか恐いタイトルですね~ CMなんかで、あのグロい変身見た?


実はこれ、私、昔、漫画の原作読んでるんです。 当時も話題になってたし、
面白いってハマったんだけど、結末とか忘れちゃった。
覚えてるのは、めちゃくちゃ強かったミギーと新一のコンビ。
ミギーの強さは賢さでもあった。 瞬時に敵の弱点とかスキを見抜くのよね。

グロいけど魅力的なキャラでもありました。

あれをどうやって映像化するのか、結末はたどうだったのか、やっぱり気になりましてね。

行って見たけど… う~ん。
前後半と分けてるようなんで、詳しくは春の後編見てからにしようと思いますが…


やっぱり… 日本はこの手の映像化は難しいかな。 染谷くん始め、役者さん達は頑張ってるけど。

なんかのパロディを見てるようにさえ思っちゃう。 ちょっと原作のキャラとも、違ってるし。


その辺、今、深夜アニメでもやってるんだけど、こっちはかなり面白いっ

原作に忠実にやってるのか、漫画を読んだ時のドキドキ感がそのままに。
やっぱり日本のアニメはクォリティが高いっ


まあ、映画は2時間でまとめる時間制約もありますけどね。

どうせならこのアニメの方を海外輸出してほしいなあ。

ホラー的な要素もあったり、アクションや主人公の苦悩や回りの人との人間ドラマもあり。
傑作には違いないから。


ちょっと映画とはズレましたが… もう1本は後ほど。

ミギーじゃないけど、少し寝ます…