まだ見てます、「巨人の星」と「あしたのジョー」

GWも終盤になってきました。 今日はこどもの日と言っても関係ないもんねー

でも後で柏餅だけ買ってこようか。

 

さて、アニメ、漫画の記事も書いてー と言われたのですが、うーん、アニメと言われてもジョジョ以外は、私、アニオタじゃないんですよね。 「 鬼滅の刃」は、皆さん盛り上がった時に、やっぱり見まして、それなりにハマりましたが。

今は、「刀鍛治の里編」やってますね。

一応見てます。  あの画は割りと好き。

 

 

だいたい私、学園ものとか、女の子が主役なのは、まず見ないし、 どちらかというと、バトルアニメならまだ見れる。

でもイマイチ画は好きにならない。

チェーンソーマンと、呪術廻戦の違いが、よくわからない。  

NARUTOは可愛いから、何となく見てるけど。

ああ、最近は見ないけど、昔はスポ根アニメも好きでしたよ。  特にこの二作。

覚えてますか?  確か2020年くらいか。 

ネットで見つけて、な~つかしいと、見ちゃいましたが、3年目にして、未だに見終わりません。    長いんだも~ん。(^o^;)

 

もう大河ドラマです。 なにせ子供時代から始まり、それがまた長くてゆっくり。

私が記事に上げた時は、まだ高校生です。

いつ巨人に入るんだよ~と。   

昔も週1で放送されてた事を考えると、一年は巨人、関係ないでしよー と言う感じよ。  今じゃ考えられないですね。

 

今は、やっと巨人軍にも入団、大リーグボール1号が完成し、無敵なところに、本人自体に綻びが生じる。

アメリカから来た、野球ロボット、オズマに、「俺が野球ロボットなら、オマエは、野球人形だ」と言われ、飛雄馬、ショックを受けて、迷走する。😅💦💦

 

はい、これからも、たびたびあるんですが、この飛雄馬って、すごくマジメで、優しくて、傷つきやすい感受性も豊か。

あのお父さんの子供じゃないみたい。

お母さんや、明子姉ちゃんに似たんだね。

当時としても珍しい主人公だったんじゃないか。   とにかく今は、自分探しに迷走、暴走してます。  

こんなところも、丁寧で長いのよ。

 

 

 

片や「あしたのジョー」   こちらは、性格的には飛雄馬とは正反対ですね。

アウトロー的なのは今のヒーローぽいかな。     こちらも丁寧に描いてます。

 

ジョーの腐った、手がつけられない不良少年時代から、少年院で力石との運命の出会い。  一つ一つ、成長していくジョーが見てとれました。

 

そして、その力石との壮絶な試合と、最後に、起きた力石の悲劇的な死。

ジョーもショックをうけて、ここから、テンプルへの打撃もできなくなり、ドサ回りボクサーにまで落ちぶれてくジョー。

 このへんも何週にも渡ってやる訳よ。    当時の人は、いつ復帰すんだよ~って、もどかしかったでしょうね。

 

はい、やっとここで、カーロス登場。

ジョーには・・、人には人の力が一番勇気や、刺激を与えてくれる。

ジョーは、第一章が、もうじき終えます。

後半は見るかわかんないなあ。

これも結末は知ってますから。 やっぱり、少年漫画としては異例じゃないかな。

 

と、まあこんなところで。

私にも自分をよみがえらせてくれるような、人がほしいですねえ。

今日は暑いですね。   よい休日を。