やっぱり夏の愚痴…

まだ梅雨も明けてないようですが、今日って蒸してます?

夜になって少し涼しくなってきたと思うのに、さっきから私は滝のような汗をかいている…
更年期のフラッシュバックって、こんな感じかなあ。 だとしたらっ、えれ~ つらいよっ!
日中でもこんなに汗かいてないのになあ… と、思えば。


そうか。。 これは日中から飲んだ… 水分!?

私が夏になってくると、イヤな事が、いくつかあるんだけど。

そのうちの1つ。 水分を小まめに取りましょうっての。
あれを聞くとイライラしてくる。 そりゃ、ノド乾けば、言われなくても飲むわ。

でも、小まめにって、どんなもん? 際限なく飲んでいいもんじゃないでしょう?

起きてると、家にいると、際限なく飲みたくなってしまうのよ。

で、結果、腹壊したり。 でも飲みたい。 ノドが渇くのも眠れない原因。


昨日は結局、朝まで眠れなかった。

暑い… ノド渇く… 痒い… 眠れない…これが私の夏の苦しみ。


こんなんで、週末から仕事行けるかしら。。 なんだか心配。


もう、とにかく暑いのがイヤ…

ああ、まだノドが渇く…


安らかな眠りがほしいのよ。