涼みに…アナと雪の女王

イメージ 1

や~ 今日も暑かったですね~ 今もだけど。

先月の給料が少し入ったとこで、今日こそは涼みに行こうと、
封印してた映画に行きました。 しかし、来たのはいいが、もう見たかった映画は終わっちゃった。

じゃ、どうしましょうかって… 思いついたのがこれ。

アナと雪の女王」。
はい、皆さん、ご存知よね? ハリポタも抜いて、ロングランの大ヒット。

夏になっても、まだやってる… いや、この季節だから見たい!
見て涼しくなろうって、これに決めた。


いや、まっ、ストーリーとかは、あまり気にしちゃいなかった。
だって、昔々のおとぎ話みたいなやつでしょ? なんか聞いたことあったよな。

何で、お姉ちゃんの女王だけに、こんな超能力があったのか、全然わかんないし。

ずっと大人になるまで隠してたのが、戴冠式でいきなり出ちゃって、なんつう急展開だよっ


まっ、ま~ お子さんも見るんだろうから、あんまり細かいことはいいのか。


楽しみにしていた、「ありのままに~」って、歌がどこで流れるかと思ったら…
えっ、 よもやの、ここ
これじゃ、単なる開き直りの歌じゃないのー

など、ファンの人には悪いけど、一人ツッコミ入れながら、見てました。


あ~ でも、よかったですよ。 映像はすごく綺麗。 もう~ エルサ女王が、次々と雪と氷の世界を作るさまなど。

映画館の冷房も、ちょっと寒いくらいに効いてたし。氷の世界に浸れました。
おっ、お~ 涼しくて嬉しかったよ~ 久し振りに味わうこの快感


あと、主役の2人が、ほんと上手い!
私は吹き替え版で見たから、さやかちゃんと、松さんでしょ。
2人とも声優としてもよかったし、歌が上手い。

「ありのままに」は、May Jさんの歌でよく聴いたけど、松たか子、負けてないわ~
これはこれで力強くて、よかったです。

でも、こん時はまだ、開き直りの歌…


まあ、姉妹愛と、ちょっぴり恋もありの、ハッピーエンドで、安心して楽しく見られます。


あ~ 今日は冷房に浸れてよかったと思ったら…
家帰ったら、どっと

あ~ 私も雪の女王のような超能力がほしいよ~


私のとこだけ雪を降らせたい。。