今日の午後ロー 「パーフェクト・ゲッタウェイ」

今週は・・ また週末まで休みにすることにしました。 (今回は確信犯で。)  短期の遠距離仕事か、
長期のちょっと近距離仕事か、どっちにするかで、結局、後者の方にしたので、来週からになります。
週末は、またちょっと、いつものとこで、ハードな長丁場をやるつもりなんだけど。。
まあ、今週はせっかくなんで、ゆっくりやりながら・・・ 昼間っからTVなど見ています。 
 
しかし、今日の午後ローも当たりだったよ! 今週は、パニックアクション特集なんですかね?
昨日は恐竜大暴れでしたが、今日のは、人間様のちょっと、サスペンスが入ったスリラー・・・ と呼ぶには、
ちょっと軽い感じもしないではないが。。 (誰かがラブコメか?なんてレビューしてたぜ。)
さすが、午後ロー、またいい選択だよ。
 
パーフェクト・ゲッタウェイ」。  主演がなんと、ミラ・ジョヴォビッチだよ。 って、これだけでも、
ちょっと興味だけど、なんと、共演男子に、ティモシー・オリファントと、クリス・ヘムズワートがっ!
こりゃ、ちょっと嬉しい発見だよ。  でも、クリスは、この時、まだあんまり売れてなかったのか?
ちょっとあっさり消えちゃいましたね~  その分、ティモシーが補ってくれましたけど。
 
・・・って、お話しはー、ミラ主演って感じで、映画見た人もいるでしょうが、またシンプルっちゃシンプル。
ネムーンでハワイにやってきたカップルが、どうせならって無人島のカウアイ島を目指すんだ。
そこで出会った同じくカップルと同行して行くんだけど。  そこで殺人事件が発生ってな話を聞く。
その犯人ってのが、どうもまたカップルらしい・・・  えっ? じゃ、もしかして・・?って、
同行しながら、怪しんで、疑心暗鬼に駆られながらの道中が進む・・・ っての。
 
ここで言っときますが、カップルはミラとティモシーじゃありません。 ミラの旦那役は、スティーブさんとか
言うらしい。  私しゃ、知らない俳優さんで、けしてイケメンじゃないから、覚えてないでしょ。
しかし、なかなか・・・後半になるにつれ、迫真の演技が見られます。
 
ティモシーは、もう一組のカップル。 そしてちょっと危ない役・・・ まあ軍人さんあがりらしいんだけど。
ええ、最初見た時、この役はー どっちかっつうと、クリス・ヘムズワートの役でしょって思ったわ。
ティモシーって、どちらかというと、小奇麗なスーツが似合うタイプでしょ? 
だけど、今回は、ワイルド&ちょい変態イケメンに徹しましたよ~ 
 
そう、すごく怪しい、怪しいって雰囲気でいってたんだけど、映画的にそれはないでしょ?
最初から怪しいって見せてる人が、犯人ってことはまずないわよね^ など、思って見てました。
じゃ、犯人は誰なの~ ってとこだけど。   それがわかるのが、最後の30分前くらい。
 
私は、その前にちょっとわかってきちゃったけどね。 
 
この結末を見て、何なんだ~ と、おっしゃる方もいるだろうけど。  でも私的には全然OK.
いや~ この映画も、まさに午後ローに、ぴったりじゃあ、ございませんか。
 
え? 主役は誰だったの?ってのが、ちょっとわからなくなるのも、またいいです。
 
犯人がわかってからの最後の30分は、サスペンスから一気にアクション映画に変わります。
ミラさんも・・・ ちょっとアクションぽいのもやりますが、ここはやっぱりティモシーですかね。
 
ああ、昨日のトリートさんといい、今日のティモシーといい・・ 愛するものを守ろうとする男はステキ。
守ってもらいたいですねえ。。
 
 
明日もまた、パニックアクションのようです。  長距離バスが暴走族に襲われて・・・
どうしようかな。   明日はほんとの映画に行っちゃおうかな。
 
 
久しぶりに今日は晴れて、暑さが戻ったのがちょっと嬉しかったわね。  まだ秋には早いでしょ。
このくらいの暑さなら、全然OK。   もうちょっと残暑が欲しいね・・・ なんてね。