仕事は選びたい。。選べない。

家のパソコンがにっちもさっちも、ネットに繋がらなくなってしまったので、(原因不明) 今はネットカフェに
来ています。   携帯からアップするのも、スマホじゃねえし、元々メールもあまりしないもんで、どうも
使い勝手が悪いのよ。  といっても、早々ネットカフェにも来てらんないし・・・ どうしますかねえ。
 
それにそろそろネットカフェどこじゃねえの。  昨日はお仕事してきましたが、帰り道にポジティブちゃんと。。
「ねえ、次のこと言わなかったね・・」 「そうだね。。 しばらくないのかしら。。}
ええ、仕事のことです。  お馴染みさんのとこだったんで、いつも直近で仕事がある時は、クライアントさんの
方から、お知らせしてくれたりするんです。。   でも、昨日は何も言わずに「お疲れさま」で終わっちゃったから。
例年この時期って、ぽっと空いたりするんですよね。。
 
そう言えば他のとこで紹介メールが来てたよね。。 どうする?  まだ返事してない。
お昼の12時から夜の9時。  あら、夜更かし、寝坊のanbelnには、いい案件?  いやいや、12時はいいけどさ。
夜の9時ってのが嫌よ。  だって、TVがっ、ゴールデンタイムのドラマが全然見れないじゃん!
録画もできねえ。 パソコンまで封じられて、anbeln、唯一の楽しみが何もないじゃん。
 
また近くならいいけどさあ・・ 2時間の遠距離通勤よ。 毎度うち帰って11時じゃ、やんなっちゃうよ。。
ジムにも行けないしさ。  そうだ、何もできねえよ。   
しかもちょっと長丁場。 本来なら、ありがたいとこだけど。  長丁場だから、悩む案件。
それにけして楽しい仕事じゃないしさ。。  どっちかっつうと、イヤかな・・・
じゃ、どうすんの? このまま他の仕事来なかったらー  
 
まったく、いつも、こんなとこでグチグチ悩むのがハケンです。
こんなことで悩みたくないから、どうにか安定した仕事をしたいと、探しつも・・・ 未だ落ち着けず。
 
どうも(また出ちゃうけど。)若い時の就活と違って、中年の就活は、ある意味妥協でしかないのか。
妥協でもできるなら、まだいいって? 
 
 
別な仕事探すか、この案件、受けるか。。 (まあ希望したからといって全員OKになるともj限りませんが)
 
ああ、もうネットカフェにも、早々ゆっくりできません。  消費税上がって、こっちも料金上がっちゃったようだから。
 
 
それではまた。   リコメなども遅くなるかもしれませんが。。 よろしく。。