続・インドカレーにハマる

あれからもう1ヶ月にもなろうかと思いますが、(いや、1ヶ月過ぎたね。) これまた、私もどうしちゃったもんか、
インドカレーが止まりません。  なんか気がつくと、インドカレーを食べている・・・ 
今日もなんだかむしょうに、インドカレーが食べたくなって、銀行にお金取りに行った足でそのまま、カレー屋に。
 
実は昨日も食べたんですよ。。  会社の近くで、歩いてたら、またインドカレー屋を見つけてしまい。。
ほんとインドカレー屋も、ずいぶんポピュラーになったもんだ。  今、ふと探せばどこにもあるもんね。
遅めのお昼だったからすいてましたしね。 お店もなかなかシンプルな感じで私にゃ悪くないですよ。
ただ・・・ ナンのおかわりがな~い!  
最近バイキングとかも行ったから、どうもナンが1枚じゃ足りないのですよ。
と言って、別途頼むと、別料金がかかる・・・  そこはやっぱり考えちゃうとこ。
まあ、まだ仕事中だからって、あきらめました。
 
しかし・・・ もの足りない・・ どうも食べた気がしない・・  じゃ、食い直さなきゃ(?)っと、
また今日行ってしまった次第。 (ええ、今日は地元な方です。)  
インド人でもないのに、続けて食べたくなる人ってそういないでしょ?  インド人になれるかな~??
 
 
 
・・・で、ふと思い出した。   私、短期間ですが、インド人ともつきあったことがあるんです。。  へ?
って、いや、そんな深い関係じゃないす。  そういう関係になる前に別れてますから。
10年くらい前かなあ。  人に紹介されて、まあ、最初からタイプじゃなかったんだけど、悪い人じゃなさそうだし、
お友達くらいならいいかなあって。  会うようになりました。 
しかし、男女2人で会うということは、やっぱり・・ ただのお友達でってわけにもいかないでしょ?
でも、anbelnの気持ちは盛り上がらないし、やっぱりお互いのためにハッキリさせた方がいいのかなって。
 
ある日、別れ話(っていうのかしら?) を持ちかけました。
すると、当然、相手は、「えっ、えっ? どうして~?」ってなるじゃないですか。
私もどう言っていいものかわからず・・・ とっさに出た言葉が、
 
「アナタは、カレーしか食べないからっ!」 でした。  カレーしか食べないから、つまんないのよ。。って。
(これまた、どう言ったもんやら。)
 
確かに、それもそうなんです。  当時は私、こんなにインドカレーが好きとも、おいしいとも思わなくて。
(いや、おいしいのはおいしかったけど。 まっいいや、そこは。)
しかし、彼の方は、ほとんどカレーしか食べない。  他の店に連れていっても、全然旨そうに食べる様子はなく、
私が嫌いな残しちゃったり。。   自分はいいからって食べなかったり。
そういうのは、やっぱりつまんなかったですねえ。  一緒に食を味わえないというのは。
 
しかし、ほんとの理由はそんなもんじゃないすけどね。。。  
でも、まさか、「アナタといても、気持ちが盛り上がらないの。。 ときめかないのよ。」って言われたら、
もっとイヤじゃない?  イイ人だけに、そんなふうに言いたくなくて。。  とっさにカレーに逃げたのだけど。
 
もちろん、彼は、焦って、「ゴメンっ、ゴメンっ、悪かったよ。 今度は食べるから。  食べる努力をするよ。
anbelnが作ってくれるなら、ボクは何でも残さず食べるよ~ 」 と言ってくれて・・・
 
あ・・・ あ~・・・  悪いなあって思いながら、なんだか気まずい空気の中、結局別れちゃいました。
 
今の私のカレーの食いっぷりを見たら、なんて思うでしょうなあ・・・ 
今だったら、全然つきあってあげるのに~ 
 
 
ちなみ今日行った店は、1ヶ月前の、 無愛想な(?)、クールなインド美人のお姉さんが給仕してくれる店です。
あいかわらず、にこりともしない、クールな顔で淡々と注文を取り、運んでくるのですが。
 
「ナンのおかわりする?」 って聞いた時だけ、ものすごい、ニコってした顔で笑ってくれた。。
(って、前回の私の食べっぷりを覚えているのか?) 
前回は、ニコっじゃなくて、二カって感じでしたけどね。  今回は、ニコっでいいかな。 
 
 
しかし、これいつまで続くんだろうなあ。