孤独のグルメ

今、初めて、前からちょい気になっていた、「孤独のグルメ」とやらを見たんですけど。。
なんとも、なんとも・・  これってドラマなの・・? なんかひたすら松重さんが感想言いながら食べてましたねえ。
もっと、何かあるのか??って思ったら、それだけで終わってしまった。
と、思えば、また後で、ドラマ(?)に出てきた本物の食堂が出てきましたね~  
ドラマの中の話かと思ったら、ほんとにあるんだ・・ あんな食堂。
 
いや、すいませんね。 私は全然予備知識とかなくて。 ブロ友さんのブログに出てきたもんだから、何が
どう面白いんだ?って、気になってたのよ。  でも、いつも見逃していて。  今日やっと見たばかり。
でも、B級グルメってんですか。 びっくりするほど安いっ! 割においしそう~だったよねえ。
肉じゃが、ポテトサラダにウインナーフライ。 〆は、生姜焼き目玉焼き定食だっけ・・?
なかなかよい選択。 私もあれくらい食べちゃいそうだなあ~
 
ちなみに・・ 私も孤独のグルメです。  はいはい。。結構私も、あんな感じで食べてるかもね。
一人で食べるとね、結構、ほんとに食べ物を味わうー というか、集中するんだよね。
 
私のグルメはちょっと、偏ってますが。  今日も、はい。 また急に食べたくなりまして。
行ってしまった、インドカレー。  このインドカレーもね、どこも同じかと思えば大間違い。
それぞれの家庭に、それぞれのカレーの味があるように、インドカレーも同じ名前のカレーが出ても、そこの
店でそれぞれの味わいが違うんだよね~  今日は久しぶりのせいか、すげえ旨かった。
 
しかし気になる・・ ランチタイムというのに、お客がワシ一人。。  贅沢っちゃ贅沢ですが。
 
今んとこ、3軒のお店を渡り歩いてるもんですから、また1軒でもなくなっちゃたら、寂しいですからね。
そう、前は4軒あったんですけど、すでに1軒、知らないうちになくなっちゃったみたい。
このお客の入りだと・・ ちょっと心配ですね。  私みたいな、もう週に1度は食べたくなる人って、なかなか
いないんでしょうかねえ。
 
え? ダイエットはって? もちろん、してますよ。  その分、今日の夜はあっさり、さっぱりです。
もちろん、食後のジャンクフードも食べてないよ~
 
贅沢ランチをした後は、明日のお昼は、もうほか弁、のり弁と決めてますから。
 
おおっと、もうこんな時間。 明日は仕事なのにー。  今日も頭は洗えないっ。 寝ますっ。
 
しかし、「孤独のグルメ」 ちょっと、ハマりそうかも。。  あの食堂も、行ってみたいすねえ。