TVの時間。 国際結婚するなら、どっちかっつうと

会社行って、快適空調オスィスにいる人には、そんなにわからないかもしれないが・・、今日も暑かったですね~
いよいよ初夏かってな感じ。  布団干して掃除してたら、もう汗ばんできました。  いや久しぶりにゆっくり掃除した。
昨日のTV、「世界の日本人妻は見た」を、見た影響でしょうか。  急に掃除をしなくっちゃって気になった。
 
見てませんか? イタリアローマに嫁いだ日本人妻の結婚生活をレポートしてたんですけど、いや~ 驚いたっ。
イタリア人っ、特にイタリア男といえば、プレイボーイな軽いヤツくらいしか、イメージしてなかったけど、あんなに
きれい好きとは、知りませんでしたなあ。  しかも結構亭主関白じゃない?
自分はやらないでクチだけ出して奥さんに全部やらせるのね~?!  TVのゲストもえ~って言ってたけど。
 
ゴミ一つどころか、家中ぴかぴかにしてないと気が済まないなんて・・・ 指でホコリのチェックするなんて、
お姑さんより始末が悪い。  最初に出てきた時は、わ~ カッコいい旦那さんって思ったけど見事に引いたわ。
でもこれって彼が特別じゃないそうね。  洗濯物全部にアイロンがけってのも驚きでした。
こんなん毎日やらされたら、もうイヤんなっちゃいそう。 (ってやる前からなりそう。)
 
この番組結構面白いな。 普通海外レポートったら、いいとこ撮りが多いもんだけど、意外と生活の細かい部分、
何それ~っての、びっくり、知らないとこが多いもんです。  ここ、先進国じゃないの~って。
ちなみに私がビックリしたのは、NYのアパートには洗濯機がないこと。  ニューヨーカーのアパート住まいは、
ほとんどコインランドリーを使用してるんですってね。  いや~ 日本じゃ考えられない。
 
このローマのカップルもベランダに排水溝がなくて、水使って掃除する時に、外に水落としてたのが驚き。
(これも毎日やるようですね・・ あー、たいへん。)
そう考えると、日本はほんとにすごいよ。 先進国中の先進国じゃないのー。
 
 
食生活も。。。 イタリアだったら、いっぱいおいしいモノありそうだし、ヨーロッパの中でなら一番住めそうって
思ったけど。。 そうでもない?!  あの変な朝食だけは食べれませんね。 生卵の砂糖混ぜ・・・
せめて玉子焼きにしてくれればと思うけど、生卵に砂糖混ぜてジェラード風にして食べるんでしょうか。
それから皆さん甘党ってのも、意外でした。   朝っからケーキだの甘いパンばかり食べてるそうで。
体に悪いでしょ?  アメリカ人もびっくりですな。  (アメリカのケーキなんかも超甘いけどさあ。)
 
あ~ イタリアには嫁に来れないわ~ って思いましたね。
 
意外とね。。 先進国がダメです。  発展途上国なら、まあ何かなくても、しょうがねえなあ~ってすますけど、
先進国のくせに何で~?!ってなっちゃうから。   
 
 
ちなみに、またその前日の「月曜から夜更かし」ですか。  インド特集やってましたね。
いや、インド特集っていっても、海外のことじゃなくて、日本の中のインドです。
今、西葛西ですか、インド人街みたいになってるんですって?  きゃ~ いいっ そういうの好き。
私も引っ越しちゃおうかしらって。 
 
しかもここに来てる人、ほとんどがIT関連の会社にお勤め。 インドの中でもエリートってこと?!
いやっ、いいじゃないすか~   独身の方もいらっしゃるでしょう??
今度、インドカレーを食べながら探索に行ってこようかしら。  インドカレーなら私、イケますからね~
毎日・・・は、さすがにだけど、週1,2くらいなら毎度食べれそうです。    今も非常に食べたいっ。
 
やっぱり「食」はアジアですねえ。  ん・・・ こういうとこでお見合いパーティやってくんないかな。 ダメ?
 
まあ、TV見ながら、一人妄想してんのが楽しいんですかね。
 
あ、でも西葛西、行ってみよ。