寒いのも・・・

11月は結構季節に似会わぬ暖かい日が続いたから、なんだか安心しちゃったけど、 12月になったら、
やっぱり冬ですね~ って感じの日々になりましたね。
 
はい。。 今年も私、冷房に続いて暖房がありません。  早番の日は朝がきついすよー。
今日なんて、寒いっ、寒いっと目が覚めてしまったら、まだ3時49分じゃないか。
寝たのが2時頃だったから、まだ2時間と経ってない・・・ 
こういう中途半端な目覚めが一番よくないすねえ。  その後、なかなか眠れなくなっちゃう。
とにかく寒いのよ。   冬だからあたりまえなんだけど。 (みんな寝る時って暖房してるの??)
 
6時頃にようやくちろっと眠ったんでしょうか?  また変な夢を見た。  一つはなぜか冬の海に来ていて。。
こんな寒いのに、わざわざ波打ち際に来て、裸足になって海水に浸かっているのよ。 
んで、「寒い、寒いっ」っと言っている。。  
 
そしてもう一つは、なんだか暗闇の中から、もこもこ~って変な黒い影が出てきて、私にのしかかってくる。
本来は、金縛りみたいで、きゃ~ 恐いってとこなんだけど。
その時私は、「やめて、やめてっ! 私の眠りを妨げないで~!」と叫んでいた。
 
どっちも、この状況において、至極納得の夢でした。    ああ、今日も寝不足。。 
 
ああ~ 週末、今一番イヤだ。  週末になると、なんだかどっと疲れる。。 暗い気持ちになる・・・
 
先週の二の舞にならないように気をつけようっと。
 
さて、明日も早番、 今日はお風呂にゆったり浸かって・・ セーター着て靴下履いて寝よう。