今期ドラマ・最終回「BG」

イメージ 1

今週は私の好きなドラマが次々と最終回となりました。
今期冬ドラマはどんなもんかなあと思いましたが、やっぱりいくつかはハマリました。

ちょっと心配してたBGも、最終回にかけての盛り上がり、ドキドキしながらよかったです


しっかし、まっさかねえ…上川さんの村田課長が殉職とは驚きました。
上川さんはだいたい、いつもいい人演じるけど、今回も理想の上司だったじゃん。
こんな人が上司なら、仕事も頑張っちゃうわよ。

あぁ、それなのに、それなのに、と残念じゃありました。

しかし、やっぱりこういう展開かと、最後は亡くなった村田課長の名誉を守るため、BG達が立ち上がりました。


テレ朝得意の政治家、警察組織の闇の部分も出てきたし、それにも果敢に向かうBG達。

守るべく人がいる。 その人を守りたいだけなんです! と、木村くんの島崎BG。

いや~ 熱くなりました。


最終回の江口さんも気になりましたよねえ。
この件は自分が処理しますー って、思わせぶりに発砲シーンなんて出てくるから。

まさかまさか、処理って何?! いくら何でも警察官、人殺しはしないよねえ!?とは思ったけど。
ドキドキしちゃいます。 BG達はどうなっちゃうのかと。


そったら、あ~ やっぱりいい人でした。 そうだ、村田課長には恩義もあったんだよねえ。
もしかして、江口さんに一番美味しいとこ持ってかれた?

あれはやっぱり、組織の人間だからできる事だね。 よくやってくれました。


熱いBGと、それに動かされた江口さん、いや、落合SP。 すっきり終わってよかったです。

最終回が盛り上がりのはいいね。 (って前日の相棒を思い出す。)


視聴率的にもよかったみたいだし、ファンとしても嬉しい

完全ヒーローでない、むしろ不器用で人間臭い島崎BGもよかった。

これ、続編やってほしいなあ。