「おひとりさま」じゃなくてもいいの。。?

すっかりまた暇になっちゃって、今週も土日もお休みです。。 今週はシルバーウィークも入っちゃったし、
残りの日もどうなるのか、ちょっと不安。。 改めて考えると私って、今の立場、どうも日雇い派遣と変わんない
みたいよ。 仕事があれば、どんどんシフトも増やして働けるけど、仕事がなくなると、パタっと、ある日突然でも、
「来なくていいです。」って言われるし。
絶対良くないよな・・・ この状況。 暇になるとまた考える。 ★


昨日は「オルトロスの犬」が最終回。 このドラマ、そんなにハマったわけじゃないんだけど、タッキーが珍しい
悪役(?)で、(男はちょっとワルっぽい方が惹かれるのよねえ・・) カッコよかったんで、タッキー見たさに
見てました。 
神の手、悪魔の手を持つ宿命の兄弟が最後どうなるのか、心配しちゃいましたけど・・
二人で川に落ちた時は、あ~・・・って思っちゃったけど。 ん・・? これはいつもな手法?


その1年後って、結局助かったのか、二人とも。 でもお互いの所在は知らずに?
なんか甘~い終わりではあったが、死なないでよかった。
特にタッキーの役の龍崎くん(漢字これでよかった?)は、ずっと一人で孤独に生きてきたんだもんね。
大人の都合や醜さに振り回されて。。 やっと弟と再会できて、あれで死んじゃったら悲しすぎるわ。
でも、また一人に戻っちゃったのかな・・?


一人・・・ 孤独・・・ おひとりさま・・ が、次回からの新ドラマだそうですね。
タイトルから引かれちゃいそうです。 (でも、こっちは明るいコメディになりそうね。)
最近、観月ありさも好きなので、これ見ちゃおう。


おひとりさま・・ 私もよく言われますわ。 最近はとんと慣れちゃって、全然気にもしてないし、あたりまえに
なっちゃってるこの状態ですが。
先日一人でベトナムフェスに行ってきたよー って、メールしたところ、友から、「声かけてくれればよかったのに。 私も行ってみたかったよ。」と意外(?)な、お返事がきて。

ふっと思った。  そうか・・ 誘ってみてもよかったのかな。。

常日頃、一人で行動するのが多くなっちゃってますから、ヒトを誘うってこと、思いあたらずだったんですね。 
ふっと思っても、ま・・いいかって、なっちゃって。 昔は必ず誰か一緒だったのに。

そう言えば、「今度また会おうね」って、連絡くれた昔の同僚(というのでしょうか。)とも、それっきりになってます。  そうか・・ たまには、こんなイベント誘いながら、会ってみてもよかったかなあ。

いつも恋人ほしい~ に思いが行っちゃってますけど、たまには旧交深めるってのも、アリかな。

うんうん、今度は声かけてみようっと。 いつも、おひとりさま・・ じゃなくてもいいんだよね。

ーと、お友達と会うには、やっぱりいるべきものがある。(そもそも、この理由もあって、私は「おひとりさま」に
甘んじてるとこもある。)

仕事だっ、金だ~ って、ことで、こっちもまた探さなくちゃいけないわね。

現状打破が、この秋の目標です。

「おひとりさま」打破ってのも。 じゃ、今日はさっそく・・



ところで今晩は、K1ですよー。 暇な人は見てね~ (格闘技存続の為にも視聴率をあげたいっ)