私の英語タイム・ 明日はK1

おはようございます。。 一昨日のグラタン火傷のために、たらこ唇になっているanbelnです。。
なんだかカサブタのようなのもできちゃって・・ なんか盛り上がって硬くなってるのがちょっと不気味。 
ほんとに気をつけましょう。

シルバーウィークも終わり、また平常に戻りましたね。 今頃になって残暑・・?
このぐらいの暑さのがちょうどいいのか、ここ数日、私の部屋に虫たちが出没。。(いや、その地を這う虫のこと
じゃないすよ。 通常夏になると出入りするちっこい羽のついた虫ですよ。)
おまけになぜか、寝ようと思って電気を消すと、耳元でぶ~ん。。 ほっ、今頃蚊ですか。
しばらく、こいつとの格闘になり、ついつい寝そびれてしまう、ここ2,3日。
ただでさえ、睡眠障害になってるんだから、やめてくれよ~


さて、9月もまたそろそろ終わりが近づき・・ 「9月の私」で書いた目標はどうなってるかって。
ジムはコンスタントに行ってるんだけど、どうも体重が減らない。。
昔はちょっと、運動しただけで1キロくらい軽く落とせたのに・・
これも、年とって新陳代謝が鈍ってきたせいでしょうか。
私の食生活、なんてったって炭水化物が多いせいかなあ。 食を攻めないと、やっぱダメかも。。★


そして、問題は「英語」 1日1度は触れるように・・って目標ですが。。
なんかテキスト本(CD付き)でも買ってこようと、本屋に行ったけど、値段見て断念。
今、友達もそばにいないし・・ じゃ、どうすればいいんだろうって。

まあ、まったく触れてないこともないんですよ。 まず昔のCDじゃ洋楽聴いてるし。。
昨日はドイツの友達の誕生日が近付いたので、手書きでバースディーカードとお手紙添えて送った。
(友達とのメールなんかが、唯つの英語との接点ですね。)

そんで今朝は・・・ K1サイトで、いよいよ明日に試合を控えた選手たちのプレ・インタビュー。
You Tube と提携してくれたおかげで、動画で見れます。 

私が見たかったのは、なんといっても・・・ バダハリちゃん!
この人の濃い~ 顔好きなんです。 (イケメンだよ。)
去年はあまりにも、話題を振りまいてくれたけど、今年は初のK1参戦じゃないすかねえ。
待ってたよ~  日本じゃなくて、初が韓国でやっちゃうのがちょっと悔しいけど。


さっそくこの方のインタビューから。 なんかこれ朝やったの? 時差ボケ? 何回もあくびしてましたねえ。
(お好きな方は、K1サイトやYou Tubeから見てくだされ。)

好きな人の英語はなんとしても聞きとりたいって思うけど、ちょっとクセありますし、(でも私より全然いいですね・・つっかえなく話せてるし。) やっぱ100%とはいきません。
オランダ人って、なんでこんなに英語ができるんだろう?(この人、モロッコ出身だから、もしかしてアラビア語も話せる??) 羨ましいっす。

ーっと、こんなとこからやってきますかねえ。 英語はリピート。 何回も聴くこと。
このイケメン見れるなら、何度でもいいでしょう~ (でも、顔もちょっと眠そうよ。。)

ついでに明日はK1GP。 ファイナル16、トーナメント、ここから8人に絞られます。
バダの試合はメインになるそう。 たぶん勝ってくれると思うんだけど。。
唯つの心配は、ちょっと間があいちゃったかなってことです。
この方、負ける時はまたすぱ~っと負けちゃうからね。。 でも、それも魅力・・
これで朝から元気づけっと。


それじゃ、今日も仕事行ってきます。。 
このタラコ唇、誰も何も言ってくれないのが救いかな・・ (って、それだけ関心がないって?!)