大人のファンタジーか。 ドラマ「はつ恋」

TVがつまらない、ドラマがつまらないと書いたばかりですが、これはちょっとよかったかな。。
と言っても、全部しっかり見ていたわけではない。  だいたい幸せな家庭を持ちながら昔の恋愛に、
心引きずられる主人公にちょっとイライラしたりして。   中盤見逃してたんですけど。
最終回2個前から、またちょっと見ちゃいました。   最終回の1個前は・・・ あ~ とうとうやっちゃったかって
ガックリ疲れたが・・・  まさかあんな最終回になるとは思いませんでした。
 
 
結構・・ そこそこハマッて見ていた女性も多いのではないでしょうか?  NHKドラマ「はつ恋」
 
だいたい民放ドラマが若者主体なのに対して、NHKのは、ちょっと年齢層が高い、この年になると、ほんとに
いいなあって思うような大人のドラマをやってくれる。   私は企業サスペンスみたいな方が好きなんだけど、
これは、大人のファンタジーとも言っていいでしょうか?
 
だいたい、私は自分に経験ないからよくわからないし、ちょっと理解に苦しむ。
高校生のころの・・ 恋愛ってそんなにいい??  そんな子供のころの話、忘れちゃってるよ。
まあ、この主人公の場合は、彼との間に子供もできて流産しちゃったり、ちょっと過酷な過去もあったみたい
だからよけい、引かれたのでしょうか?
 
思わぬことで、運命のいたずらか、偶然再会してしまった2人・・・  長い時を越えて、苦い思い出と共に
よみがえる・・ 懐かしさと愛しさと。   そして再び思いが動きだすー  ってやつ。
 
 
しかし、彼には婚約者が、そして彼女には、旦那と子供。。  この、めんどくささが、また余計恋の炎を
かきたてるのでしょうか。
 
いろいろあった末に、 ついに・・・ 肉体的にも結ばれちゃったのが、最終回手前。
ここで、ちょっと、私的に、ちゃちゃ入れちゃいますとー  そりゃ駄目だよ、ミドリさんって。
 
こういうのって、だいたい自分の家庭が旨くいってないと、行きそうなんだけど、彼女の場合は、すごく
いい家庭じゃない?  旦那は彼女に惚れて惚れてプロポーズして、今も大事にしてくれてる。
子供も素直でかわいくて、申し分ない家庭だよ。 
何を好んで、波風立てなくても・・・    なんか刺激が欲しかったの~?! なんて思っちゃうよ。
 
 
で、やった後に・・・ 「もう、三島くんとは会わない」 って。  は・・? 言われた男も、そりゃないぜって。
 
女って・・・ そういうとこあるのね。。  家庭は大事にしたい。  でも恋愛は恋愛??
やることやったら、もう満足しちゃったから、いいわー  みたいに私には、聞こえちゃったよ。
 
でも、「そうは問屋が卸さないー」じゃないけど、2人の関係を知ってしまった旦那から三行半をつけられて、
家を追い出されてしまったのが、先週。。 (あ、私は再放送で見てますから。)
 
 
最終回はどうなるのかと思ったら・・・・   
 
ああ~ この人って、ある意味・・・ なんて幸せな女だろうなあ。
 
昔の・・・ その、「はつ恋」の彼は追いかけてきてくれて、 もう離さないって・・・ それから3年彼との・・・
家庭を失っても、その埋め合わせなくらい幸せな時間が流れていくのね。
 
で、ガンが再発して(そもそもは、医者と患者としての出会いだったのだ。) 彼女は天に召されちゃうんだけど、
 
その前に、そのはつ恋の彼が、 今度は元旦那に連絡を取り、余命わずかなミドリさんが、一番愛したであろう
子供に会わせるために、家族の元へ返すのよね。。
 
え・・・?  え・・・?  そんなのアリ??    よく旦那も受けたなあって思うんだけど。
 
ほんとの最後の時間、家族が再会するんですよね。  3年も音信不通でよく戻れたなって、またちゃちゃ
入れたいとこですけど、 旦那も、女など作らず、子供と二人家庭を守ってた。
そして、すんなり家族が戻っちゃって・・・
 
 
おそらくまたミドリさんの、生涯で一番満ち足りたであろう時間を過ごした後・・・ あっさり逝っちゃうのだ。
 
骨に転移してないから痛みがないんだと、医者の彼は言ってたけど、末期ガンの割には元気で、ほんとに
あっさり、ぽっくり眠るように逝っちゃったのは・・・  ドラマだけど、羨ましい死に方だなあ。
 
残された人は悲しすぎるが。。  (だって、子供なんかっ、せっかくお母さんが帰ってきて、よかった、よかった
って思ったら、死んじゃったー って、それ、かわいそうでしょう~!)
 
ーと、みんなの思いをよそに、ミドリさんは、2度おいしい人生を生きたのではないか。
 
そんなことを思ってしまった。     大人のファンタジーですね・・・
 
 
え~と、その後は、やっぱり、キスマイの北山くん(だっけ?)、 インド横断旅行見ちゃいました。
 
列車とバスの長旅を経て、来週はいよいよタージマハールに到着。  これは最後まで見ちゃいそう。
 
つまらないTV・・ の中でも、やっぱり時々面白い。  また、何かあるといいな。。