初出勤前です、雑言いろいろ

今週は週末まで忙しいんです。 って、忙しいのはいいことですよね。 年頭から仕事がないってったら、そっちのが深刻。。
 
今年の年末年始はなんかニュースでもイマイチ明るい感じがしなかったね。
派遣村で年越した人、昨日で閉村になってしまったようだけど、これからがまたたいへんだね・・
は? 坂本総務政務官総務省仕事始めの挨拶で、派遣村の人たちについて、「本当にまじめに働こうとしている人たちが集まっているのかという気もした。」って、あらら・・ この時期にこの発言って、KY、またまずいんじゃないんすかねえ。 戦略が垣間見えるって? え~ そりゃないでしょう。
って、そんな余裕ないんじゃない? 確かに、大勢が集まったからはっきりわかる、行政が動くーって部分はあるでしょうが、それ戦略って言わんでしょう? みんな必死なんじゃん。
ーってこういうのがあるから、行政の対応も鈍いんですか。。

イスラエルパレスチナも・・またなんでこの時期にーって思ったら、政治的な思惑もあるらしいじゃん。 
そんなんで、また罪のない市民が多数犠牲になっていくんですか。。 傷ついた(あるいは亡くなった)子供の手をにぎって泣いてる親の姿とか、たまらんな。 どっちがどうっつったら、イスラエルのが良くないって思いますよ。 だって元々困窮してんのはパレスチナの方じゃんけ。 そっからハマスみたいなのが出てきちゃうわけでしょう。 ユダヤ人は自分たちが国追われて、さんざん苦労してきたのに、その歴史の哀しみって忘れちゃったのかなあ。 パレスチナの苦しみが一番わかってもいいはずなのに・・  もうっサルコジ大統領頑張ってねっ。 もっといろんな国も圧力かけて停戦させようよ~


最後に4日の「必殺仕事人」、見てたんだけどダメ出ししていい? 前半割と丁寧に今回の背景を見せていいんですけど、その分後半はしょったよ。
なんで水川あさみが、あっさり殺られちゃうのー? あそこは怪我程度にしてほしかった。(殺すまでしなくていいでしょー!) んで次回からその妹が出るって・・何だ? その必要がわからない。(だったら水川あさみでいいじゃん!)

沢村一樹の浪人さん、変わり身早っ! あんな正義感あるようなこと言ってて、仕事ふられたら、あっさり引き換えに心を売っちゃっていいもんかい。 あまりにも唐突やん。

クライマックスの仕事人のインパクトも前回のより弱かったよな。。 あのー、も一人体力系の人いれたらどうでしょう? 昔いたよね? 体抱えてボキボキっとかやっちゃう人。 刀系2人分、かぶらなくてもいいんだけど・・ やっぱり藤田まことがいないとダメっすかねえ。

最後の沢村一樹と東の一騎打ちも、もちっと、見せ場があってもいいなあ。 だって元はお友達でしょ?
友達切るったら、やっぱそういう葛藤もあるでしょう? あっさりしすぎ。 二人の勝負って感じで見せてほしかったなあ。

正月にしちゃ、悪党が小物だった。。 悪徳商人(医者だっけ?)とヤクザなんて。 これもどうせなら、悪代官みたいなのにしてほしかったなあ。


っと、そろそろ仕事に行く時間。 今週はずっとパソコン漬けになると思うんで、週末近づくにつれて、帰ってからもまたパソコンって開ける元気がないかも・・です。


それじゃ、今年も頑張っていきましょう。