週末なんで・・ドラマの話「医龍」

歯医者まで時間もあるので、 せっかくだからドラマの話しでも書こう。
仕事から帰ってくると、唯一の楽しみですものね。  私にTVのない生活は考えられない。 だから、面白い
コンテンツをいろいろ作ってほしいもんです。   さて、今期のドラマもそろそろ終わりですが・・
 
 
意外と苦戦だったのが、「医龍・3」ですね。  これは過去2作の人気からして定番ファンもいると思うんだけど・・
今回のは皆さんどうだったでしょ?  低目な視聴率が物語ってますかしら。
パート3ともなれば、ちょっと違うことを見せてかなきゃならんって、思ったのでしょうか。
それでやって見たはいいけど。   ど~にも・・・ ピンボケになっちゃいました。
 
 
あの黒木先生の存在は何だったのでしょう? 初出演の時こそ、ちょっと、は?ってインパクトもあったけど。
最初に、「イッツ・ショータイム!」って言った時の、あの時のキャラでやってくれれば、いいものを。
なんだかこの人の存在感もイマイチ。  俳優さんが・・・ 嫌いではないのだが、この役には合ってない。
あの金髪から違和感。   こういう役は・・・・  北村一樹でしょ。 って、この人はパート1に出ちゃってるからね。  しかも、また全然真面目な役で・・  (残念っ。)
もっと徹底的に、おちょくるくらいに浅田と対立してほしかった。
 
 
野口さん・・・ 岸部一徳・・  医龍にはかかせない存在になっちゃいましたが。。  いいかげん、いいよ。。
そもそもこの人の存在が、 ま~たか~って気がしちゃう。
 
中盤でよもやの浅田が大事故に。。  え~・・・ あれで助かるの~ あんなに早く復帰~?!
って、つっこんじゃうよ。   正直、これは、やんない方がよかったよね。
中盤は誰が主役だか、わかんなくなっちゃったよ。  
チームドラゴンの見せ場を作るっちゃ、そうだけど、やっぱ浅田あってのチームドラゴンじゃんか。
どうも、存在感が薄くなってしまったぞ、浅田龍太郎。
 
 
ちょっと迷走気味の医龍・3。  野口もロシアに飛ばされたって思ったら、ま~た戻ってきちゃったしさ。
いったい、何がしたいんだよって。  
 
なので・・ 木曜日は、まともにこれ見ていませんでした。。
 
一昨日の最終回になって、ようやく見ました。   よ~やくっ、医龍らしさが見えた、最終回で!
母と娘の2人同時手術。  まっさか、そんな事あるのかよー て、ここもツッコミたいけどさ。
(それはあえて封印。  しかしあの娘もさ・・ 余計なことで、あれでお母さんが死んじゃったら、自分のせいみたいで、一生トラウマになっちゃうとこだったよねえ。)
  
これっ、これでしょう。   どんな状況にも置いても、あきらめない、不可能を可能にしちゃう
浅田龍太郎の神のメスっ。   やっぱり浅田が主役を取らにゃあ。
 
戻ってきたチームドラゴンと、あの緊迫の手術シーンがいいんだよね。
みんなが見たいのは、これなのだ。   ちょっと今回は人間ドラマも薄くて残念。
黒木先生、せっかく出てきたんだから、もっと絡んで、堀りさげてくれてもよかったのに。
満足したのは、最終回だけになってしまった。
 
 
パート4はやるのかなあ。。  そんときは今回の反省を踏まえてね。
 
私的には、番外で、海外の紛争地域や発展途上国で、活躍する浅田龍太郎も見てみたいのですが。。
 
 
あ~  歯医者・・・ あと3時間後。   今日、親知らず抜いちゃうかもよ。