7月22日

今日は久しぶりに寝ぼうした。 と言っても、いつものクセで、5時には一度目が覚めましたが。
朝方雨も降ったようで(今もですが)、いくぶん、涼しかったのでしょうか。 ほんと明け方とか1番涼しいから、も少し寝ていたいのよね~


今日はお休み、やっぱりシフトが1日でも少ないと、お金がないので今日は単発、倉庫派遣でもやるかって、エントリーしたんですが。
途中で気が変わって夜中にキャンセルした。
そったら日にちも間違えてたようだ。


やっぱり夏場は無理! 冷房のないとこで働くなんてのは。


あー、先日この倉庫派遣なんてのも、「底辺の仕事リスト」なんてのに、どこかの会社のサイトに載ったか、物議をかましたようですが。
確かに職業差別は良くないし、こういう仕事をやってる人がいるから、世の中も回ってく。


ただ実際にやったものとしては・・・できれば、二度とやりたくないと思ったものだ。
まあ、この季節は特にツライデス。
冷房ほしい~
ちなみに、私の仕事も「底辺の仕事リスト」に入ってました。。( ゜o゜)

はあ~ 結構研修もするし、覚えることたくさんあって大変なんですけど?
時給もそこそこいいと思うよ。
まあ、正社員には、かなわないだろうけど。


昨夜は「ラブラブ愛してる」の最終回を見てました。 最終回って言っても、ずっとやってたわけじゃなくて、もう90年代ちゃ、ずいぶん昔だねえ。 見てたけど。
何で今頃?って思ったけど、吉田拓郎さんが引退することもあったらしい。


吉田拓郎さんて、若い人は知ってますかねえ?
奈緒さんてのが拓郎さんの大ファンて出てたけど、ほんと? 親御さんから聞いたのかな?
まあ、その昔は教祖的に大人気てか、すごい人だったが、それ故に、キンキキッズと、音楽番組やるってのも、当時もびっくり意外でした。


みんな、若かったね~ 尖っててやんちゃだった懐かしい映像もありましたし。


ゲストの木村くんが、よもやの「硝子の少年」で、バックダンサーをやってくれるなんて、
考えましたねえ。 これは嬉しい。
久しぶりに歌声も聞いた。

拓郎さんの歌もね、久しぶりに聴きました。
私も、「落陽」は大好きでした。
男くさくてカッコいい。


終わってからも、YouTubeで、拓郎ヒットシリーズを聴いておりました。

なんか昔の歌のがいいなあ。。

最近の歌は、子供もいないせいか、全然知らないし、聴く気もしねえ。
一回くらいは、生拓郎も聴きたかった。。残念😥💦


それではまた後程。
映画も書こう。