昨日は仕事に

よいお天気ですねえ。 週末までは天気持つようですよ。 洗濯してきました。

いや~ 昨日は大変でした。 1年ぶりですかねえ。 去年の今頃でした。

某会社の物流倉庫へ派遣で行って、荷物の仕分けにフーフー。

今年も思いがけずに電話があって、行くことになりました。

あの大変さを知ってるだけに、どうしようかな・・て迷いましたが、結局、

お金のため、決めました。 

でも、今回は昨年よりは、やや近距離で、時間もやや短い。

これなら、これならいけるかなって。

心配なのは目眩です。 あんなとこで起こしたらどうしようって。

それで結局前の晩は、3時に季節はずれの蚊のぶ~んってのに、起こされたかと思えば、その後、全然眠れなくなりました。 あ~ぁ。 やっぱ不安なのよ・・・

 

今回は、荷物運びじゃなくて、ベルトコンベアに荷物を乗せる方、

ほとんど力を入れることもないので、ちょっと楽・・・かと思えばそうじゃなかった。

仕事始まると同時にほぼノンストップ。 どんどん荷物をさばかなきゃいけない。

またベルトコンベアが早いんだあ。 まあこんくらい早くないとダメなのかもね。

ベルトコンベア見てるだけで目が回りそう。

 

まったく何の因果で、この年になってこんなことやってるのよ・・・

はい、ここは比較的若い人が多いみたいで、たぶん最年長ですよ、私・・。

ん・・? 若い人、派遣も多いけど、外国人も多い。 ベトナム語かなあ。

はい、ベトナムのお姉さんに、いろいろ注意されながら、何とかこなす。

時代も変わったものですねえ。 ベトナム姉ちゃん、恐いよ?!

また、目眩が起こりそう、このコンベアに目がまわる~ と思いながら、

何とか最後までやれました。 

 

ん? むしろ、仕事やってる方が体にはいいかな?? 

今朝の目覚めはすっきりよ。 こんなすっきり気分は久しぶり。

ただ腰痛い・・・ それはもう仕方ないね。

これで少々のお金が入ります。 あ~ 早くいつもの仕事がしたいなあ。

 

とりあえず週末はゆっくり。 やっぱり、しばらくは物流倉庫はいいわ。