シン・ウルトラマン


さて、いよいよ映画。 水曜日に見ました。
皆さんにとって馴染み深いウルトラマンてのは、どのシリーズでしょうか?
私にとってはやっぱり初代ですかねえ。
再放送も含めてよく見てたものです。

なので、こういう企画は心配になるのですよ。
同じものにはならないだろうし、全くちがう違和感のあるものだったら嫌だなあとか。
だけど、やっぱり興味はあって。
配役も斎藤工に、西島さんだからねえ。 まあ、失敗あってもいいかって。


いや、しかし、オープニングからバッチリ。

ウルトラマンのオープニングだ~!Σ( ̄□ ̄;)

そして始まる、なぜか懐かしウルトラQの、オープニングテーマと共に、ネロンガ、パゴス、ぺギラにラルゲルギウスなどの、懐かしい怪獣たち! (なぜか禍威獣という。)
もう、ここだけで、私には、バッチリです。

科学特捜隊(科特隊)も、禍特対というらしい。

どうも初代ウルトラマンがベースになっているようです。 呼び名やシステムが変わっておりますが、それは時代の流れというよりも、なんかパラレルワールドに来たみたい。
シン・ゴジラで同じみになったお役所絡みの話、政治家なども絡んできます。
しかしベースにあるのはウルトラマン


禍威獣だけじゃなく、外星人(宇宙人)も出て参ります。懐かしのザラブ星人メフィラス星人
そして、最後にはゼットンにゾフィまで!((°Д°)
お話は五部構成くらいになってる。


山本耕史さんのメフィラス星人が、ずいぶん紳士を気取ったすかした野郎だなあと思ったが、どうも本家もそんな感じよ。
巨大化する長澤まさみも見れますが、これも本家メフィラス星人の回で、藤隊員が巨大化してます。 うーん、やってくれたね。

実は、私、サービス回で、本作品の後の、テレビシリーズのウルトラマンも見ましたの。
懐かしのメフィラス星人登場の回でした。

確かに「私は好戦的じゃない」って、ウルトラマンと戦わずに帰ってますわ、メフィラス。
ウルトラマンって、いろんな回がありましたね。
久しぶりに早田隊員も見れました。
仮面ライダーの前は 、この方が初恋(?)だったのよねえ。

まあ、いろんなご意見あろうでしょうが、私には楽し、懐かしの時間でした。


ウルトラマンよ、永遠に~ \(^-^)/