B級サメ映画を見ながら

やった~❗ って、何よですが、今日は、昨日寝付いてから朝まで一度も起きなかった!
こんなこと、久々ぶりじゃ~ないか。 (ここは、ジョジョ的に。)
その前々日くらいは、暑い・・と、言うよりムシムシして、朝まで眠れなかったのが。
いいよ、いいよ、とにかく夜が楽になればね。
と、言っても寝たの2時でした。


昨夜も動画を見てた。 ええと、何気に見つけた、「ゾンビシャーク 感染鮫」と言うやつ。

タイトル通り、フツーに殺しても死なないサメが出てきます。 おさだまり、そもそもは人工的に作られたサメなんですが、これが脱走、暴走で、海のバイオハザード

格安ツアーの、何の変哲もない島にバカンスに来た主人公たちのグループや島民に襲いかかります。
つまんなくはないけど、さすが低予算のB級映画だよと、思わせる展開が、ニヤリと、ツッコミたくもなるので、感想踏まえてレビューします。


まず、こういう映画って、生き残るのは誰かって、想像しますでしょ。
まあ、主人公のアンバーは、大丈夫だと思うのですが、一緒に来た恋人、彼は最後まで残るんじゃないかと思ってたんだけど・・・
まっさか、真っ先に食われるとは!

f:id:anbelntan:20200911111834j:plain

しかも浜辺に打ち上げられて死んだと思ったサメに・・って、そこがゾンビシャークなんですが。
SNSなんかに上げようと悪ノリするのが悪いんだけど。。
あー、誰か助けなさいよって、こんないるのに助からないの。。(TT)
SNSの功罪を友達のブリジットが神妙に語ってるのが何とも何とも。。
このブリジットもちょっと面白いキャラクターでしたが、あまり掘り下げないのね。。



恋人を失って気が動転するアンバー、もう、こんなとこイヤって、さっそく島を出ようとしますが、ボートのカギは彼氏と共にサメの腹の中。
しかも嵐が近づいてるってことで、救助隊も来られないとか。


この嵐よー さんざん、セリフに出てくるから期待しちゃったじゃないか。

クライマックスにはこの嵐がやって来て、島に打ち上げられたサメが大暴れするとかさ。

しかも、なんとですね。このサメに噛まれた人間もゾンビになってしまうーという、設定まであるもんだから、余計期待してしまうじゃんか。

嵐の夜は、サメと人間ゾンビが大暴れー みたいな。
それがぜんぜ~んないじゃあないか!(ーー;)
ゾンビ人間もちょびっとしかでないし。
設定、もったいない。


だいたい嵐はどうした? あんなに言ってたのに。
ここは予算の関係でしょうか。

そして微妙な主役と登場人物。
主人公のアンバー、可愛くない。
まあ、本人も昔はヤンチャしてたみたいだし、両親にも、特にお母さんにはあまり好かれてない。

お母さん、ニュースを見て、むしろ妹のソフィーの方を心配してて、アンバーのせいだなんて言っちゃったり。
お父さんは、そんなお母さんを抱きしめて、娘たちはきっと大丈夫だって。

だとしたら・・・・あの結末。

揉めるよ~ アンバー、合わせる顔がないかも。

何も女の子があんなに頑張ることないじゃん?
まずは自分の身を守ることで、戦うってさあ。
軍の人に任せればいいじゃんて。
自ら志願するとは。

そこはやっぱり、にっくき彼氏の仇だからでしょうか??
アンバーに触発されて、ソフィーも関わるし、ブリジットまで。。

で、生き残ったのはー ・・・

私?だったら、絶対やらねえわ。
事が済むまでおとなしくしております。

最後は犠牲者を出しながらも、とても地味に終わってしまいます。

アンバー、仇をとりますが、ソフィーがかわいそう。。

とか、ソフィーのあの描写、いらない。
せめて、姉妹で助からなくちゃ。

親と会ったら、また揉めるよ~

きっと、アンバーはまた、親とは袂を分かち、あの一緒に戦った軍曹と結ばれるのでしょう。。
もし、続きがあるならば。


そんなこと思って、知らぬうちに眠ってしまいました。

無職10日。。

さすがに、まずいなあ。。