意外や面白かった 「ゾンビ津波」

昨日は台風の影響?  すごい雨でしたね。

皆さんのところは、大丈夫でしたか?

さて、台風開ければまた太陽☀️と、暑さも戻ってくるようですね。

どっちがいいんだかよ?

 

さて、今日は新着配信映画、ゾンビ津波

津波に乗ってゾンビの大群が襲ってくる~(゜〇゜;)    何、それ?!  

 

いかにも、午後ローでありそうなB級ゾンビ🧟‍♀️映画ですね。  それもそのはず、午後ローでお馴染みの、シャークネードのスタッフが作った映画なのだ~  

ところで、シャークネードはご存知?

あれは竜巻だっけ?台風の竜巻でサメの大群が飛来、ロサンゼルス市民は豪雨と洪水、そしてサメたちの襲撃とパニックになるのです。

 

すごい発想だが、今回はさらにすごい、津波に乗って、ゾンビが大挙して現れる。

そんな事ある?  ないない。 でもあったら、すご~く怖いですよね。

あったと思って映画を楽しみましょう。

 

 

はい、中身は結構ゾンビ映画として楽しめます。

 

最初の兆候は本作の主人公、ハンターが友人のレイ、その姪のジェイダと釣りを楽しんでいると、レイが大物が釣れたと騒いでいると、突如現れる水死体。

え~  こんなものやだよ~じゃ、ありますが、ほってはおけない。 

ハンターたちは、その水死体を引き上げます。  はい、これが、そのうち、起き上がり、ジェイダに襲いかかりますね。

ジェイダは噛まれて重症を負いますが、(ああ、気の毒なジェイダ。君の運命は決まってしまった。 いい子そうだったのに。)ハンターたちが動ける死体、ゾンビは撃退します。  しかし、これは序章に過ぎなかったー

水中ドローンで海底が青白く光っているのも見えました。

はい、今回のゾンビ発生、ちゃんと原因も理由も作ってありますよ~  

 

しかし、なぜか大津波が発生、そしてその津波に乗ってゾンビが平和なリゾート島に上陸。  島中を大パニックに落としいれます。  もちろん、噛まれた人はお定まり、ゾンビになっちゃうしね。

 

これがなかなか良い。  結構、あ~、やられちゃう、やられちゃうって、スリルもあるし。  そこそこの人間ドラマもある。

自分のガールフレンドを犠牲にして、自分だけ助かろうとする、しょうもない男もいれば、会ったばかりの女の子のために、自分がおとりになって犠牲になる、可愛い若男子もいる。 (この子、助けたかった~)

主人公のハンターにも、大事な人がいる。

このハンターさんが、結構、この映画じゃ男前、カッコいいのです。

バズーカ構えてますね~  ゾンビぶっ飛ばせ。  みんなをリードしながら、闘います。

さあ、誰が生き残るのかー

 

 

そんな怖くもないし、ダレがないし、

週末、1人でも、みんなでも、楽しめる映画です。

 

ちょっとお勧め。