「新感染 半島 ファイナルステージ」観た

また後ほどー と書いたわりには翌日になってしまいました。 まあ、土日は連休ですからね。
先週末、今週は、映画いくぞ~と言ってたとこで、水曜日に行ってきました。
これも見たかったんだ。 前作を見てて、結構面白かったので。
前作の4年後、一応続編となっておりましたので。

でも、これは見てきて、4年後の話しだけで、別に続編て感じじゃないなあと思った。
ストーリーも、キャストも一新されてるんで。
ええと、見てきたの、これ。


新感染 半島 ファイナルステージ とやら。

f:id:anbelntan:20210131143238j:plain


一言で言えば、ゾンビワールドのマッドマックスみたいです。

前作の「新感染 ファイナルエクスプレス」は、まさに、ゾンビワールドの始まり。
突然何が起こったのかも、わからず、娘と一緒に、新幹線・・(とは、言わないだろうけど)、高速鉄道に乗った主人公たちに襲いかかる恐怖とパニック。
乗客たちの間にあっと言う間に感染が広がり、
恐怖のゾンビ集団ができあがる。
その新幹線(じゃないけど、それに掛けてこの変な邦題をつけたんでしょう)に乗り合わせた乗客たちと、ゾンビとの命懸けのサバイバルが繰り広げられます。

そこで結構、登場人物たちのヒューマンドラマも繰り広げられ、韓国映画特有の泣きも入ります。
結構面白かったのよ。


そこでこの続編というか、これはこれで前作知らなくても充分楽しめます。
というか、知らない方がいいかなあ、
すでにゾンビワールドとなり、廃墟となった韓国に、香港に避難していた主人公たちが帰って(?)くる。


帰ってくるというか、香港ヤクザのボスから、港に乗り捨てられた大金積んだトラックから、大金を回収してこいって、ミッション受けるんですね。
よく、そんなこと考えるなあ~ですが、自分は安全なとこにいて、お金が手に入ればめっけもんですから。 誰か死んでも知らないよ~ですね。
そして韓国から避難してきた彼らにも、明日はないと。
そこで主人公含む4人が死の半島となった韓国へ渡るわけです。


まあ、そこからいろいろ出てくるわけよ。
このゾンビは、ロメロ映画のと違って、すごい元気。 全速力で走って襲ってくるから厄介です。

さらに、ゾンビだけじゃなく、まさにマッドマックスに出てきたような、ヤバ集団、軍人崩れの、631部隊ってのも出てきます。
そしてゾンビワールドを逞しく生き抜いてきた親子も絡んで、まあ、最後までどうなるかって、楽しめますよ。


映画の中身としては、前作のがよかったけど、
ファイナルエクスプレスは、なんか悲しかったから、そういう意味では、まだ半島ファイナルステージのがいいかな。
クライマックスのカーチェイスアクションなど、なかなか迫力あって韓国映画もやるな~って感じです。

まあ、一見の価値あり。 ちなみに、前作の主人公は、東出くんに見えちゃったんだけど、今回の主人公は、なんか向井理さんの面影が・・なんて見えたのは私だけでしょうか。


な、もんで、絶対助かれ~と、✊‼️応援しておりました。

さて、それは叶ったでしょうか?
気になる方は映画を観ましょう~