「バイオハザード・ファイナル」 見た。。

今週も週末が近づいてきました。  やっぱり金曜日まで仕事ないまま・・いてしまったわ。
仕事のメールはいろいろ入っては来るのですが・・・ どれも使えないっつか。 場所が。
そりゃ私だって多少のところは我慢しますけど。  こりゃ、ちょっとないでしょってとこばかり。
何なのでしょうね。。 住んでるとこが中途半端で悪いのか?? 

さて、映画見て~ と書いてたとこで、ふと思い出した。  そうだっ、ポイントが貯まってたんだ。
さすが映画好きの私ですから、、知らず知らずにポイントが貯まって、無料鑑賞まできたのでした。
せっかくだから期限切れになる前に使わなくちゃって。  行ったのが、ちょっと悩みましたが、これ。

バイオハザード・ファイナル」。  バイオハザードシリーズも6作目にして、いよいよ最後だってさあ。
ええ、私、第一作目から映画館で見ております。  1作目が面白かったので、2作目ももちろんって。
でも、このシリーズがほんとに面白かったのは、この2作目まで・・・2作目まではストーリーもつながった感が
あったのですが。。  3作目はいきなり、マッドマックスか~ に、なっちゃったし。
2作目の、あの続きはどうなったのよ?! って、ずいぶん間があいちゃったのねって。


それでも、3作目はまだよかったのよ。。 2作目から登場のカルロスなんかが引き続き出てきたし、
アリスとの間に、ちょっと、男と女の・・親密さを思わせる雰囲気があったり、カルロスの身を犠牲にした
カッコイイ殉死もそれなりによかったし。  登場人物たちの姿も見えた。


しかし、また4作目。 覚えてますか~? いきなり、雨降る渋谷の交差点から始まった・・・
中島美嘉さんのゾンビが登場~のやつ。  お~ 今度の舞台は日本なのかい?!って期待したら、
すぐに、場面展開。 やっぱりアメリカに戻ってしまった。  じゃ、日本のあれは何?!って。
でも、まだ4作目までは許せる・・・ カルロスに代わるイケメン、クリスとして、プリズンブレイクの、
マイケルこと、ウェントワース・ミラーが登場。  これもまだ登場人物が見えた。

しかし・・・・ 問題は5作目。 これだけは映画館じゃなくて、テレビで初お目見えだったのですが。
映画館行かなくてよかった。 お金出して見たいもんじゃなかった。  4作目の続きはどうなったの~??
まったくわからない。 なぜかアリスだけが引き続き登場で。 クリスやクレアの消息も不明。
せっかく、昔のメンバーが出てきたかと思えば、クローンで、しかも敵になってる?!
もう、ほとんど意味不明の、バトル、バトル、無駄にバトルって感じ。  ストーリーが消えたっ。
な、もんで、ファイナルも期待しないで・・・ だけど、一応最後だから、見届けに行ったのよ。



はい・・・ それではファイナルの話・・・ と言っても、レビューするほどのものもない。
日本からローラがハリウッドデビューって、これだけ気になってもいましたが。  アハハ・・・ これかいな。
私たちは、ローラを知ってるから、あっ、ローラだって、見るけど・・・ 知らない人にはほぼスルー。
コバルトなんて名前がついてたらしいけど、そんなの知る由もない。  登場時間、わずか数分。

あっ、あ~ なんて、かわいい悲鳴が聞こえたかと思えば、えっ?ここで? で、あっさり死んだ。
ローラが死ぬ役ってのも、珍しいでしょうが。  ってか、ローラってドラマ経験もないんだよね??
やっぱり、ハリウッドの道は遠い・・・ (^^;;; (中島美嘉のゾンビのがインパクトあったな。)

でもローラだけじゃなくて、みんな薄い・・・  また、登場人物が違う。
な、もんで、死んでもあんまり悲しくない。   最後にラクーンシティのハイブに向かうってのだけは、
1作目を思い出させましたが、1作目はもっと登場人物にも焦点が当たって、その面白さもあったのに・・・
今回も、無駄にバトル、バトルばっかりで。  ほぼストーリーがない。

何じゃこれ?って感じです。  いい脚本家がいないのか??  監督、これが好きなの~??
ストーリーといえば、最後にアリス自体の秘密が、解き明かされる・・・ ここくらいかな。


見せるのはアクション、バトルだけ。  これだけで満足な人は鑑賞くださいって感じ。
アクション、バトルについては金かけてるな~って感じの迫力ものです。  ただ中身がないって。
ちょっと、残念なシリーズでした。 


それでは、また週末に向けて、頑張ります。。  今日は、午後ローまで見ちゃおう。