年ですかあ。

今週もまた週末が近づいてる。 2月も3週目だ、来週で終わりじゃんか。

早いですねえ・・っつか、どうも年末の悪夢のようだ。

もう2週間も仕事してない・・・ もちろん何もせずにボケっとしてた訳じゃないけど。 一応、メールやネットで仕事探しはしてたんだけど、時期的にないんかなあ。

(あるよ、あるよ、求人広告だけは。 でも使えるとこがないっつの。)

お金も尽きてきたよ。 

そんなとこで、やっと1件決まったみたい。 でも来週からだ。 

それもわざわざ電話で、大丈夫ですかあ?なんて聞かれちゃうと、困っちゃう。

どうもまた年のことを言われた。 なんか続いたなあ。

上司もみんなずっと年下みたいで、一人だけ浮いちゃいそうなんですかね?

研修もだいぶ詰め込みますけど、大丈夫ですかって。

ん? 年よりには覚えられないんじゃないかって? 

そんな突っ込まれると、改めて心配しちゃうよ。 

何も知らなければそのまま行っちゃうのに。  

まあ、やりますって言うしかないっしょ。 他の仕事も見つからないんじゃ。

どっかで早く決めないと。

 

年・・年ですかあ。 今回は続いたねえ。 そういや、金曜日の面接も落ちたんですけど、何で? 他に応募者もいたから? もしかして年ですか?

 

年と言えば、みのさんが「秘密のケンミンショー」を降板するってなニュースを見て。

改めて番組を見てみたんですが。  みのさん、しゃべりませんねえ・・・

ほとんど仕切って回してるのが、久本さんの方で、みのさんはなんか好々爺のようで。

え~ どうしちゃったの~?って、なんかショックだった。

本人も、若い人の名前が覚えられない、しゃべりのスピード、テンポについていけなくなった・・・なんておっしゃってる。  え~ あの、みのさんが~?

って、全盛期を見ているだけに信じがたいですが。。  年ですか。。

人は同じではいられない。

 

なんか私も心配です。 まっ、まあ、みのさんよりはずっと年下じゃあ、ありますが。

若い人に比べちゃあ、劣ってきちゃってんのかしら。

なんか決まったけど、複雑な気持ち。

元気ない・・・ お腹すいた。。  ひもじい・・

 

そうだ、あと何日持たせりゃいいんだ。 交通費も確保しなきゃならないし。

2月も結局・・・ あ~ 言葉も出てこないっと。