崖っぷちの平穏

今日は祝日だったんだねえ。 どうもこんな生活してると何だかわからなくなってくる。  先週半ばからまた仕事がなくなった。 期間限定なので無事終了という訳で。

やってる時は毎度の通勤だけでもフーフー、仕事が終われば頭フラフラ。。

なんて日々も終わってみればさっと波が引くように。 だんだん記憶から消えていく。

通勤とお仕事タイムは辛かったけど、終わってみればそんな悪いとこでもなかった。

遠いを除けば環境も悪くなかったし、人も変わってんなあって思うのはいても、悪い感じはなかったし。  またやるって言われたら、また頑張っちゃうのになあ。。

ーっていつも終わると思うのだが、なかなかそういう訳にもいかなくて。

今は何だかとても平穏。 ゆっくり起きて家事をしてジムに行ったり。

あのせわしい日々は何処へやらって感じです。

先週はちょっと休みたかった。 その・・上野のミイラ展にも行きたかったし、

眼科の定期健診も一旦キャンセルしてたから、そっちも済ませておきたかった。

しかし、この2日が終わればー  

 

すぐにでも仕事を再開しなきゃいけないのに。 仕事がないっ!

いや、お仕事紹介だけはやたら入ってきますけどね。 ほとんど使えないっと。

どうしてこうも遠距離・・・私にだって限界はあるよ。

あー、また年末年始のようにだんだん焦ってくるよ。

3週間の仕事じゃあ、とても蓄えなんて持ちません。

何だかいつもこんな感じ。 

今日は何だかdTVも映りが悪い。 しょっちゅう止まっちゃって何だろうって。

せっかく「アジョシ」を見たかったのに、やめたよ。 はい、韓国映画です。

昨日のアカデミー賞、まさかの「パラサイト」が取るなんて。 びっくりだよ。

いや、まだ見てませんよ、気になってはいたけど。

韓国映画って意外と面白いんだよね。 なんつうか、人情のツボに入るの。

ドラマもだけど。 しかし、今回のアカデミー賞、優秀作品ばかりで、

どれが取ってもおかしくないって感じだったけど、まさか大穴が取るとはねえ。

早く仕事見つけて見に行かなくてはー   当面は上映続くだろうからさ。

 

はあ~・・・ 明日はどうしよう。 

そのうち、恐怖の郵便が来るんじゃないかとやきもきしちゃう。