2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWと、ベトナムコーヒー

週開けだ~と、言ったと思えば、もう週末です。 そして、GWだそうですな。 昨日とうって変わって、よいお天気☀️のせいか、今日の人出は多かったような。私はGW関係ないけど、本日はお出かけをしてきました。 いや、先日ちょっと書いた、朗読講座。 私は結構…

今週も始まり。。新ドラマざっと

今週も終わりましたあ・・・じゃなくて始まったんですね。 _(^^;)ゞ ああ、もうわかんなくなってきちゃうよ。 土日の連勤だったしさ。 先週は突然人が足りないとの事で、急遽シフト追加もしましたから、ちょっと1週間ぶりとなりました。 寒かったり暑かった…

おまけ

今日の夕飯です。 作ってもらいました。別に誕生日だからという訳じゃないんですけど。はい、今日は誕生日だったんですねえ。 自分でも忘れておりました。(ウッそ。忘れたいかもしれないけどね~ もう、年取るのいいよ)今日はぐだぐだ、午後ロー見て終わりで…

午後ローにドラマに

今日はすっきりしない天気。お金もないことだし、午後ロー見ながらスティホーム。 今日の午後ローは、おっ珍しや、ジョン・トラボルタ。 これは知らないな、「ドメスティック・フィアー」 タイトルも私好み? 吹き替え声優も井上和彦さん。 これはこのまま観…

どっちが悪だ? 「ドント・ブリーズ」

やあ、暑い、暑いと言ったら、今度は寒くなる~ やっと仕舞い終わった冬物を再び出すじゃあないか。 春は気まぐれですね。 小笠原諸島の方ではすでに台風とか。 まあ台風よりはマシだけど、冷たい雨の1日でした。 さて、本日の映画は「ドント・ブリーズ」 …

文明の機器と。

4月になったと思えばここ2、3日の暑さよ。 ついこないだまで、冬だ、寒い、寒いと言ってたのがこの暑さ。 春はどこに行っちゃたのさ、桜もゆっくり見れないうちに。そうなんです、4月なんですよねえ。 この4月から、というか新年度からは、自分の思うこ…

インドカレー

日本って、日本にいながら世界の料理がいろいろ楽しめるいい国だと思いますが、その中でも 最近多いなあと思うのが、インドカレー。 うちの地域で、それぞれ歩いていける距離に7軒てのはどう? ちょっと多くねえ?こんなにあったら、競争とかも激しくねえ?…

トム・クルーズのちょっと変わった映画 「バニラ・スカイ」

映画を好きな役者さんが主演してるからー で、見ることも多いかと思いますが、 好きな役者さんでも、どうもこの映画はしっくりこないー ってのもあります。 これも、そうかなあ。。 当時も上映されてたのは、もちろん知ってますが、 見てきた人に、「よく意…

パキスタン映画 「娘よ」

久しぶりに映画を観たー第2段です。これは、私が上映中に観たかったんですが、 見逃してしまいまして、引っ掛かってたのですが、つい最近、他の方のブログで発見しまして、動画で見れるんだ~と、喜びいさんで見ました。パキスタン映画、珍しいでしょうね。…

久し振りに映画観た・ アンノウン

先月はシフトを減らしたせいで、映画を観る時間ができました。 アメドラや日本のドラはよく見ているんだけど、2時間長、短の映画はなかなか見ることもなくて、映画館にも行ってないし、久しぶりです。 まずは、これ。 先日午後ロードでやってるなあってのは…

静かに好きでした、ドラマ最終回③

昨日で3月も終わりですよ~ いや、春ですねえ、花粉がスゴい。 朝からくしゃみ連発、鼻ぐずぐず。 マスクしてても、あんまり変わらないみたいですねえ? さて、昨夜は「となりのチカラ」が、最終回。 いや~よかったです。 この脚本家さんのことだから、ち…