文明の機器と。

4月になったと思えばここ2、3日の暑さよ。
ついこないだまで、冬だ、寒い、寒いと言ってたのがこの暑さ。
春はどこに行っちゃたのさ、桜もゆっくり見れないうちに。

そうなんです、4月なんですよねえ。
この4月から、というか新年度からは、自分の思うことも、どんどんやっていこうと、決心したとこで、さっそく、朗読講座に申し込み。
いや、いつか、声を使った仕事やら、お芝居のようなこともやってみたい私。
昔はやってたこともありましたから。


その夢の第一歩なんて、ちょっとウキウキしてたら、早くも挫折か~?
教科書というか、台本を送るというから、待ってたら、なんと、送られてきたのは、データ送信。 PDFで送ってある~
しかもスマホ。 これを自分で印刷してって?


わかる人はわかるんでしょ。これだけで。
だけど私のような昭和のアナログ機械オンチが、わかる訳ないっての。 どうすんの、これ。
このまま、スマホに入れたまま持ってく~?

さっそく、まずわかりそうな弟くんに聞いてみるが、え? スマホから? そんなのやったことない。 コイツがわからないと、まずダメっしょ。

もう、私はそこで、どっと暗くなってしまった。 まさか、新年度の試みが、こんなことで、早くも挫折??

しょうがないから、手書きにおこす?パソコンで作り直す? でも、これ50ページもあるよ。

ダメもとも、何も、友にこの、ふがいない思いをメールするとー

なんと、友が知っていた! いつも確定申告の時なんかに使ってるって。
へっ、へ~ あなた、知ってるんですか?!

さっそく、メールに書いてあった通り、アプリを入れて、やってみると、思うより簡単。
コンビニ印刷だから、お金はかかるけど、あっという間にできあがりました。

あんなに悩んだのは何だったのか。。

今年に入ってPaydayで買い物&支払い、Zoomの面接、そして今回のスマホ印刷と。。
また一つ、やり方知りました。


あ~ それにしても大変だなあ。 令和の人間は。 これから、みんなデジタル?
文明の機器を使いこなせないと生きていけないなあ?


f:id:anbelntan:20220413145307j:plain


写真は今日のランチ。 せめてタイ料理とかと、先日書いたところで、カレーはカレーでも、タイのグリーンカレー

ただしタイ料理店じゃなくて、カフェランチです。
まっ、いいか。