GWと、ベトナムコーヒー

週開けだ~と、言ったと思えば、もう週末です。 そして、GWだそうですな。
昨日とうって変わって、よいお天気☀️のせいか、今日の人出は多かったような。

私はGW関係ないけど、本日はお出かけをしてきました。 いや、先日ちょっと書いた、朗読講座。 私は結構、この手のことは、自信あったんだけど、さっそく、致命的な欠点を言われてしまいました。

これじゃあ、プロじゃやってけないよって。
ん、この講座の皆さん、やっぱり趣味って訳じゃないのね?
一人づつ読んだりしたけど、そこそこ上手くて、やや落ち込む。
やっぱり私ってば、ふつうか~


今週の幕開けは、ちょっと親父さんの事でも心配が。 講座なんか出てられるかしらと思ったけど、一応直って、ほっ。(^-^;
これからは、親の事でも、いろいろ心配が出て来そうだなあ。。


さて、そんなお疲れのひとときの癒し?
皆さん、ベトナムコーヒー☕って飲んだことありますか?


あれ?お砂糖とミルクは?
ブラックで飲めない私は焦ったが。
そこは、お店のお兄さん、「ブラックで飲みたい人はそのまま飲んで。 甘さとミルクが欲しい人は、下のミルクをよくかき混ぜてね。」と。

なるほど。。で、できました。


美味しかった。 また飲みたいね。