2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「新感染 半島 ファイナルステージ」観た

また後ほどー と書いたわりには翌日になってしまいました。 まあ、土日は連休ですからね。 先週末、今週は、映画いくぞ~と言ってたとこで、水曜日に行ってきました。 これも見たかったんだ。 前作を見てて、結構面白かったので。 前作の4年後、一応続編と…

眠~い

おはようございます。 また週末ですね。今起きたんだけど。。 眠~い。 起きたくない。もう1日布団の中にいたい・・・ と、いうわけにもいかないので起きます。昨日はそんな夜更かしもしてないんですが、毎日の5時半起きで、あまり夜更かしができなくなって…

1週目終わって週末~

早いもので、また週末です。 先週とは打って変わって寒いっ! 都心でも未明にかけて雪が降るとか。。 外はどうなっているのでしょうか。 週末といえば・・ 今週も終わるんですねえ。 そう、先週で研修が終わり、いよいよ本番。1週目です。 実はこの仕事、何…

老化は突然やって来る?

老化は突然やって来る?ってこともないんでしょうが、突然気づく事はある! 母から、「アンタ、なんか顔が変だよ。お婆さんみたい。」なんて事を言われまして。 はあ~ (*`Д´*)?! 日頃から、私には口の悪い母の言う事ですから。 そんな気にもせず、何言っ…

週末と動画報告③

仕事が始まる前の週末、何とか満喫しております。 昨日はよいお天気でしたね。 さっそく4日分溜まった洗濯をして、干してから、 諸々用事を済ませて、ちょっと遅めのランチしてから、ジム。 お初のレッスンに行ってました。 最近は格闘技系のクラスもいろん…

困った季節。。

今週も終わりますね。 平日勤務の方はお疲れさまでした。 私も連休明けから新職場で、昨日で研修が終わりました。 やったよ~ 休み明けの早起き連勤はきつかったですね。 私の場合は、ふふ・・2週間も休んでましたから。 まあ、十分充電(?)したでしょう…

まだ研修中なんだけど。。

今週もあと1日ですねえ。 うっわ~ 疲れちゃってるよ~ やっぱり仕事が始まると、とてもブログどこじゃない、毎日ヘロヘロです。 でも、まだ研修中なんですよ。。 いろいろ覚えることが多くてね、 今日はまだパソコンいじってたからいいけど、フルの座学研…

三連休と非常事態宣言と

新年明けて早10日。 もうどこも新年からの仕事も始まったんでしょうねえ。 始まったとこでこの3連休は、ちょっと嬉しいかな。 正月後の出勤は辛い。 って、まだ私は始まってないんですけどね。 ハハ・・ いつもながら。 さてこの三連休の前に、ついに出た…

年始ドラマいろいろ

こんばんわ。 そろそろ始動~と言ったとこですが、始動の前に、ドラマの話、 いつもこういうの書くの好きだったんだけど、昨年はコロナのせいで、なかなかタイミングもつかめませんでした。 いや、いろいろ見てはいましたがね。 っと、この年始も1日から見…

年始と。。そろそろ始動せにゃあっと。

お正月三が日って、いつものことながら、あっと言う間に過ぎてしまうもの。 何だか名残惜しいんだけど3日あればいいかなあ。 はい~ のんびりしました。 のんびりと言うか、ダラダラか。 いつも行ってる大きな神社の初詣もまだ。 行ってきた弟に聞くと、今…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 2021年ですねえ。 新しい年・・と言っても、コロナにしても、私にしても昨年からの問題を引きずったまま・・と言う気もしますが、とりあえず正月だっと。(^^) 昨夜は久しぶりに家族が揃って、豪勢にすき焼~のあと、まさに…