三連休と非常事態宣言と

新年明けて早10日。 もうどこも新年からの仕事も始まったんでしょうねえ。 

始まったとこでこの3連休は、ちょっと嬉しいかな。 正月後の出勤は辛い。

って、まだ私は始まってないんですけどね。 ハハ・・ いつもながら。

 

さてこの三連休の前に、ついに出た、非常事態宣言再び~ 

また、何を言うやら、どんな様子になるのか、心配してましたが・・ん? 

ちょっと拍子抜け。 一番影響を受けるのは、やっぱり飲食店か。

でも8時以降なのか・・ ってことは、8時以前なら問題ないのか。

8時以前だって会食すればそれはそれで~?? じゃないの?

まあでも、経済的なことを考えれば、全面休業とかやっぱり言えないか。

また全面休業されても、こちらも困るのは困るのだ。 

この三連休は皆さんスティホームしてるのかな。

 

私はとりあえずジム~ 今回はどうやらジムは営業してもいいらしい。 これもよかった。 そもそも前のだって何で休業しなきゃいけないか懐疑的だったのだから。 

はい、ジムだって衛生管理には気をつけてますし、運動もマスク着用ですから。

しかし、やはりこの緊急事態宣言を受けて、当面8時以降のスタジオレッスンがなくなった。  あら~ (@@)

お勤め帰りに寄る人は残念ですね。 インストラクターだって夜の担当クラスの人は、お仕事休業じゃん?! それも大変な。

そして街を歩けば・・え? 噓?ってくらいに飲食店の閉店が目立ってた。

結構好きだった馴染みの店が閉店って・・ 悲しかった、やっぱりコロナのせいか?

ん~ コロナも恐いかもしれないが、やっぱりこういうの、悲しいですなあ。

しかし、増えてるなあ。 コロナ。 こんな1か月の、とりあえずやりました宣言で、効果はあるのだろうか。 

今日はブラジルから羽田に乗り付けた方々から、コロナの変異種が確認されたとかって、ニュースが載ってたし。。 こんなんで・・・大丈夫か。

やれんのか、オリンピック??

 

夜は相変わらず動画とテレビを見ております。 昨夜は地上波放送で、三谷さんの映画やってましたね。 これ、上映してる時、見ようかどうしようか迷ったんだけど、結局映画館には行かなかった。「記憶にございません」ての。

行かなくても、よかったか、 早いよな、テレビ放送。 そこそこ面白かったけど。

中間間延びした。 もうちょっと短くてもよかったような??

ほんとは記憶喪失じゃなかったんだね。。 どこかで自分を変えてみたかったって。

面白い動機。 でも、よく変わってくれる分にはいい。 国民のこと第一に考えてくれる総理大臣・・ だったらいいのにね、現実世界も。

主役の中井貴一さん始め、豪華キャストが新年には華やかで、楽しく見れました。

その前の「パラサイト 半地下の家族」の方は・・・新年には見たくなかったですね。

見なかった。 あれは、あまり2回見たい映画ではない・・ いいんだろうけどさ。

 

さて、こんな私、いよいよ3連休明けから、急遽仕事が決まりました。

以前もやったことあるんだけど・・・ また戦場ですわ。 やれやれ。

たぶん、私の中の善逸が、また泣き出すでしょう。 今日が最後の夜ふかしですね。

ゆっくり風呂入って。また映画でも見て。。  お休みなさい。