困った季節。。

今週も終わりますね。 平日勤務の方はお疲れさまでした。

私も連休明けから新職場で、昨日で研修が終わりました。 やったよ~

休み明けの早起き連勤はきつかったですね。 私の場合は、ふふ・・2週間も休んでましたから。 まあ、十分充電(?)したでしょうって。 よくジムも行ったしね。

とは言っても、いくら休んでもまた仕事始まると、一気に疲れるのよねえ。

また生活リズムを立て直さなきゃいけないのが、これまた厄介だ、仕方ないけど。

週明けからは、さらに早起きしなきゃならなくなる。。 せっかく近くになったのに、朝が早いんですよ~  この1番寒い時期に・・・

 

寒い時期にーで、気になったのが、このところ、電車やバスに乗っても寒いですよね?

以前は電車やバスに乗ると、ほっとしたものですが。 ん? 何、この寒いのはー と、思って、ふと横を見ると窓が開いている! こりゃ、寒いでしょう。

電車も換気がどうのとって、社内放送してますけど、そうか・・ 換気かよって。

そして、さらに今回の職場ー  寒いんです! (><)

この暑がりの私がですよー 寒いっていうんだから、寒いんですよ。

こちらも換気に気遣っているよです。。  それはそれでいいんだろうけど・・・

 

ん~ ・・・ コロナの前に風邪ひいちゃいませんか~??

 

とにかく今回は緊急事態宣言の中、どこもコロナには気を使っているようで、研修でも、コロナについての事項がありました。 

まあ、熱が出たら休むのはあたりまえですが。 どうも・・・お医者さんとかに行く必要がありそう? 場合によっては、診断結果の提出など。 

え~ またお金使っちゃうじゃん。  やだよ~ 

また、鼻水、咳などの症状についてもチェックが入りそうです。 

え? これってフツーに風邪じゃんか。 風邪ならあるでしょ。

しかも困ったことに、冬って花粉の季節とかぶるじゃん?!

 

はい・・・花粉症もあります。。  どうすんの??

 

まあ、実際仕事になってみないとわかりませんが・・・ やだ~ 風邪ひけないじゃん。  はいはい、ひかないことがいいんでしょうけど。。

寒いじゃん! 部屋に暖房がない私としては、例年会社にいる時に暖まってくるのに・・・ 今年は、どこにいても寒い?!

 

心配です。 風邪ひかないか。 鼻水、咳くらいはフツーにありそうだし。

そんなんで仕事できなくなったらどうしよう・・・ 

 

さらに仕事で疲れてくると、免疫も落ちそうだ。 

もう、始まる前にまた心配しちゃってます。 私の中の善逸くんが。

 

とにかく、今年は、前年に続き、徹底的に風邪に注意ですね。