老化は突然やって来る?

老化は突然やって来る?ってこともないんでしょうが、突然気づく事はある!

母から、「アンタ、なんか顔が変だよ。お婆さんみたい。」なんて事を言われまして。  

はあ~ (*`Д´*)?! 日頃から、私には口の悪い母の言う事ですから。

そんな気にもせず、何言ってるの、もう年なんだから、お婆ちゃんだよ!なんて聞き流してたものですが、ある日鏡を見てがく然とした。

 

これ誰・・・?  私?! お婆ちゃんじゃん!(≧□≦)

 

こんな事言うのもなんですが、元々うちの家系は、シワとかもできにくく、童顔系の事もあり、だいたい皆、年よりも若く見られる。

この私にしても、昔から、24にもなって高校生に間違えられて、平日昼間に出掛けてたら、学校はどうしたの?って呼び止められたり、店員さんなんかにも、なかなか敬語も使ってもらえなかったりした。

30になって海外一人旅してた時も、一人だよって言ったら驚ろかれて、行く先々で優しくしてもらったけど・・どうも皆さん30とは思ってなかったみたいだ。

40の時、20代男子とデート?して、「いくつなの?」って聞かれまして、

「いくつだと思う?」って聞いたら「27くらいかな」って。

ひえ~って、とても本当の事は言えなかった。

多少は若く言ってるかもしれないが、それにしても27とは。

な、もんで、自分は、ずっと年より若く見えるんだって思ってた。

美魔女って、私じゃん! ってなもんよ。

 

 

それで、 ずっと放置してました。 

 

 

新陳代謝が落ちて、太りやすくなったり、白髪が出てきたり、寄る年波の事が起こってもまだ、私は若く見えるんだからって。

 

しかし、貧乏と共に、つきあいも減り、この10年くらいは恋もなく、おしゃれすることもなく、日々の生活に追われ、ほとんど化粧もしないので、

まともに鏡を見ることもなかったら・・・

 

ある日突然鏡を見て驚いた。

 

シミだらけの肌、ほうれい線に、上瞼が落ちてきたか目が半分になってる!

この目がショック。 肌がたるんできたのねえ。

 

先述の母、「別にいいじゃん。年は、年なんだから」って。

はぁ~ (*゚∀゚)=3  アンタが顔が変だって言ったんじゃん!

 

なんか嬉しそう??  私が近づいてきて?

このままじゃ、親子じゃなくて、姉妹に見られそう?!

 

やだやだ! o(><;)(;><)o    

遅いかもしれないけど頑張らなきゃ。

改めて思う私でした。

 

 

今日の午後ロードは「コラテラル」 珍しいトムが悪役の、(でもカッコいい)

映画です。  

トム・クルーズジェイミー・フォックス共演です。

ん・・・?トムとジェイミーってさ。

一時期、トムの元奥さんがジェイミーとつきあってたよね。

まあ、この頃の二人には関係ないか。 これ面白いよ。

では、ちょっと映画に行きます。