謹賀新年

明けましておめでとうございます。
2021年ですねえ。 新しい年・・と言っても、コロナにしても、私にしても昨年からの問題を引きずったまま・・と言う気もしますが、とりあえず正月だっと。🎍(^^)


昨夜は久しぶりに家族が揃って、豪勢にすき焼~のあと、まさに、年越しということで、紅白のあとに、年越しそばを食べました。

f:id:anbelntan:20210101150654j:plain

相変わらず、盛りつけ雑・・・(^^;
まあ、でも味がよければ。 (エビ天だぜ。)


紅白も久しぶりに、ゆっくりじっくり見ました。
コロナ禍で、今年は無観客、審査員も別室、さらに、NHKホールとスタジオとか、歌手の皆さんも分かれてって、なんか聞いてると寂しい。
どんなものになるかと思ったらー

いやっ、意外とよかったんじゃないですか?!

いつものガヤガヤしさが薄れて、歌に集中できた。 前半も何気に見てたけど、やっぱり後半の、ベテラン勢の歌はさすがですなあ。

まあ、グループもさあ、まあ、少しはいいけど、やっぱり歌手の歌を聞きたいのだよ、
福山くんのトリもよかったけど、大トリのMISlAの歌は圧巻でした。 スゲエ!!
そう、こういう人のが聞きたいのよ~


あー、玉置さんの「田園」もよかったし、氷川くんも、ハジケテたし、LiSAの鬼滅の刃の歌もよかったよ~ バックのアニメ映像もよかった。

意外と司会の三人も上手く噛み合ってました。
二階堂ふみさんが、落ち着いてましたなあ。
大泉さんの、お茶目感とよい相性。
うっちゃんも慣れてきたし、次もこの三人でもいい感じ。(^^)


まあ、とにかく楽しく見れた。 やっぱり、紅白は大勢で見た方がいいのかなあ。。


で、今日はお散歩がてらに、軽く参拝。

f:id:anbelntan:20210101153036j:plain

いろいろあれども、今年が健康で、良い年になりますように。

今日の夜は、「相棒」を見よう。