1週目終わって週末~

早いもので、また週末です。 先週とは打って変わって寒いっ!

都心でも未明にかけて雪が降るとか。。 外はどうなっているのでしょうか。

週末といえば・・ 今週も終わるんですねえ。

 

そう、先週で研修が終わり、いよいよ本番。1週目です。

実はこの仕事、何年か前にも行ったとこで、慣れている・・? いや、それ故に、すご~く心配だったのです。 私は「戦場」と呼んでました。

とにかく、時間で仕事が始まると、もうっ、休む間もなくって感じで、心身ともに消耗、疲労しすぎて、初年度は死にたい・・などとも思ったもの。

派遣会社に途中リタイアまで相談しました。 

何とかやってくれないかって、お休みを入れながら調整して、やっと無事に終わったものです。  な、もんで・・ またやるのかって思ったらね。

しかし、今度の私は、勝手知ったるだし、他でもいろいろ揉まれて、少しは経験値も上がってる。  とにかく仕事をしないといけないんだからって、気持ちを振るい立たせたのです❣  (そんなたいしたもんじゃないか。。)

 

しかし、今回は・・・ん? 今までと何か違うなあ。 

そう、以前は職場(戦場)に入るまでが、すでに疲れちゃったのですが。

こんなこと言いたくないがコロナのおかげで、雰囲気がだいぶ変わってます。とにかく蜜を避けるということもあり、部屋も分かれて間隔もあいて、なんか落ち着く~  そう、この職場、お部屋の雰囲気だけでも、違いますね。

専用のロッカーにデスクにパソコン。 以前のわちゃわちゃ感がなくていいです。

職場環境、職場の雰囲気って結構大事ですね。

しかし、忙しさは相変わらず。 仕事が始まると、もうノンストップで回っていきます。  うっわ~ って感じで、お初の方々はやっぱりショックかもしれません。

でも、私は知ってるからね~ 

まあ、1週目は無事に終わりました。 今回も中休み入れたりして、調整しながら、なんとかやっていきたいと思います。 (ビッチりフルタイムは、ちょっと無理無理)

SVの方々も割と優しい感じなので、ヘタレの私はちょっと安心しました。

とにかく今度も仕事はまっとうしたいですね。

 

そして、この冬は・・・今まで放置してた美容分野にも気を使っていきたいものです。

ストップ・ザ・老化です。 (焦ったからね~ 鏡もじっくり見るものだ。)

そう、人生は仕事だけじゃないのよ~

仕事は人生を楽しむためにあるものなのだ。 そうじゃなくちゃあねって。

来週は映画にも行こう。 

 

では、あと1日、良い週末を。