2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろと忙しいのよ

いつのまにか1月も最後の日となりました。 新年明けてもう1ヶ月終わっちゃったよ~ 今年もこんな感じで早々と粛々と日々過ぎていくのですなあ。。 やだやだ。 先々週から新しい仕事が始まり急に忙しくなりました。 今回はなんと近場~ 古巣です。。 近場な…

雪国かっ

関東地方を襲った(?)昨日の雪ですっ。 いつも心配させといて外れたりする天気予報でしたが今回は大当たりの大雪です! みんな無事に帰りましたかねえ。。 これは昨夜の夜道と今朝です。 友に写メしたら、ロシアかなんて。 ロシアじゃなくても雪国ですよね~…

こういうのも年とると・・・世間の騒事。。

今ニュースZEROをたまたま見てたら、トップニュースが小室さんの記者会見だった。 突然の引退発表。。。というか、数日前にまた不倫スクープが週刊誌に載っての急遽会見。 え~ 何を話すんだよって会見予告がネットに載った時から思いましたけど、まさか引退…

バラエティも見てます。

週も半ばとなりまして・・・さっき起きたばっかり。 やっべえ。 もう今年は深夜ドラマは止めようと思ったのに、「アンフォアゲタブル」っての、見てしまいました。 今回は女性が主役の、1話完結の普通の事件ものだし、前の「グリム」ほどは、ハマらないんで…

今週明けは。

昨日はなんだかすっきりしない変な日になってしまった。 いつもの医者に行くのに11時に予約したのに、 なんと1時間以上遅れっ。 着いた時にすでに、ずいぶん混んでるな~って思ったけど、まさか1時間以上も 遅くなるとは。。。 これじゃ、予約した意味な…

また一週間

年明けて早くも12日ですか。 今週から世間も本格的に始動って感じですかね。 4日、5日くらいはまだ電車もすいてたんだけど、週明けともに日常が戻ったかな。 早速、連日の電車遅延でまいりましたー あー、これがまた始まるのかってねー でも昨年からずっと続…

「IT / イット それが見えたら終わり」

それでは今年一発目の映画レビュー。 と言ってもこれ見たのは昨年なんですけど。。 まさか年越しで未だ上映してるとは思わなかった。 ホラーにしては異例のロングラン、 結構人気あるのかしら?? スティーブン・キング原作の「IT イット」ってやつです。 何…

三が日明けました

三が日も明けましたね。 今年は暦上、正月休みも短いというか、昨日から始まったところも、 あったでしょう。 でも、意外と電車すいてたから、今日からのとこも多いのかな。 今日は金曜日だから・・・ 本格的に始動するのは、やっぱり来週かな。 私もこの三…

人は同じではいられない。。だからー

昨年を振りかってみれば、今年の漢字は「病」と書きましたが、まあ特に後半の印象が強いのですが、 春先に、体験レッスンで足指骨折して、全治3ヶ月。。 そこから始まって、年末にかけていろいろ体調不調が 続いた何とも冴えない1年の印象でした。 その時…

新年かいっとひとり言

あけましておめでとうございます。 新年明けて2日め、皆さんそれぞれにお正月をお過ごしでしょう。 私も、この三が日は休みなんだなあ。。 あんまり嬉しくない・・・ 昔は楽しみだった大晦日も正月も、いつからか、だんだんうっとおしくなってきた。 だって…