雪国かっ

イメージ 1

イメージ 2

関東地方を襲った(?)昨日の雪ですっ。
いつも心配させといて外れたりする天気予報でしたが今回は大当たりの大雪です!
みんな無事に帰りましたかねえ。。
これは昨夜の夜道と今朝です。

友に写メしたら、ロシアかなんて。 ロシアじゃなくても雪国ですよね~

何しろ、足を一歩踏み出せばズボズボ~んと、雪の中に入ってく。
地面がどこだかわかりゃしねえ。
あんまりスゴすぎて、仕事の疲れも寒さも忘れて、何だか笑っちゃいます。

子供だったらすげえ楽しいだろうなあって。
雪だるまでも作りたくなっちゃう。

って最近の子供は雪だるまなんて作りますかねえ?

明日はまたどんな景色になるのやら。 これが中途半端に溶けだすと、また難儀なんだよねえ。