2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

貧乏を考える。。。

いや~ 昨日もムシ暑かったこと。。 寝汗が酷くて今朝もぐっしょり。 即洗濯です。 でも、もう少し・・・気がつけば8月もあと数日じゃあ、ありませんかい。 忘れちゃうね。 一応今の仕事は8月で終わり・・・ もう毎回げっそりだけど、こっちも終わるんだな…

暑さ戻る・・・

おはようございます・・・って、もう昼近いですが。 さきほど起きて急ぎ洗濯をしてきたとこです。 うわ~ また暑さ戻りましたねえ。 もう何がいやったら、朝起きた時の気持ち悪さ。 寝汗ぐっしょりなんですよ~ もう、こりゃ洗濯しないとダメって感じよ。 何…

週末テレビ 感動の・・・・甲子園と直虎~

週が明けましたが、今日は休みです。 まっ、昨日はお仕事してきましたから。 さて、この夏もどこへも行けない私の、もっぱらの娯楽といえばやはりテレビになります。 いつもはドラマなんだけど、どうもこの夏はぱっとしない。 特に前半は暑さに負けて。。 ち…

昨日の続き・・・

今日はまたムシ暑いこと。 久しぶりに太陽も見た。 でも夕方からまた雨になるとか・・? そろそろ曇ってきましたよ。 これから町内会のお祭りがあるのですが。。 どうでしょう。 昨日の職場見学会ですが・・・ まあ予想外の展開になってしまいましたっ。 (…

リゾートの夏。。思い出

私もお休み中ですが、あの、今年最高に気温が上がったという日から、雨が降ったおかげで、また ここんとこ涼しい日が続いてます。 (いつまで続くかわかんないけどね。) 夜寝る時に扇風機もいらず、朝起きた時に汗もかいてないって、あ~ なんて嬉しい。 こ…

渋くて決まる午後ロー「ペールライダー」

今日からお盆休みに入ってるとこも多いのじゃないでしょうか。 私も・・・?こころならずもですが。 ほんとはもうちょっと続くはずだった仕事ですが、進捗良くて(良すぎて?)早めに終わっちゃったの。 やれやれ・・・前半はむしろ遅くて、1時間に目標30…

午後ロー 「ザ・ドア 交差する世界」

木曜日に見た、午後のロードショーです。 この午後ロー枠、だいたいB級路線のアクション、怪獣もの、 ちょっとサスペンスみたいなのが多いんですが。 たまに、ん? 何これ? って、何を基準に選んだのか、 わからない、不思議な作品も出てきます。 そして、…

暑さしのきよ・・

ここんとこ、しばし涼しくてよかった~と思ってたのが、やっぱり終わりはくるのね・・・ 蒸し暑さ再び・・・・ 土日の連休、これがヤダっ。 (><) 昨夜はもう、むし暑くて、暑くて、ちっとも眠れないよ~ おかげで夜中にやってた世界陸上を見てしまった。…

今週も終わった。 ジュラシック再び。。

今週も終わりました。 木曜日に1日休みを入れたけど。。 なんだかすげ~ 疲れたなあ。。 だけど今日1日・・・ (また来週もあるとしても)、そして夜には再びジュラシックって思いながら、 頑張ってたよ~ 先週に引き続き、ジュラシックワールド、これは2…

ストレスなのか老化なのか

今週も1日平日休みを入れました。。 思えばもう8月ですねえ。 もう夏はどんどん過ぎてほしいよ。 1日の雨のおかげか、今日までまだちょっと涼しい日が続いてます。 あ~ 嬉しい~ 夏の間もこんな日があるから、なんとかやっていけるんですねえ。。 さて・…