今週も終わった。 ジュラシック再び。。

今週も終わりました。 木曜日に1日休みを入れたけど。。 なんだかすげ~ 疲れたなあ。。
だけど今日1日・・・ (また来週もあるとしても)、そして夜には再びジュラシックって思いながら、
頑張ってたよ~   先週に引き続き、ジュラシックワールド、これは2年前の最新作ですね。

あれ~ あんなにもうジュラシックはこりごり・・・って言ってたのに、結局他の人に権利が渡って、
実現しちゃったわけねえ。 まあ、確かに・・・できるものならやってみたいですねえ。
夢のテーマパーク。 あんなんあったら、絶対行きたいもんねえ。  
しかし、今回も、思いがけないトラブル発生。 また惨劇にも通じるのね。(今回のが死人が多いぜ。)


今回のメインを張る悪役は、遺伝子操作で作られた新種の恐竜。 インドミナスレックス。
いや~ 憎ったらしいヤツでしたねえ。 しかし、強え、強え。 恐竜の恐さ全開じゃん。
また今回はラプトルが意外な使われ方をしてましたね・・・ まさか人間に調教されてるとは。


その調教師、オーウェンさん、最近は他の映画でも見るけど、なかなかのイケメン。
今回、主役だぜって目立ってましたね。  しかし。。。ヒロインがイマイチ。
こっちはなんか、午後ローのB級映画によく出てきそうなタイプだなあ。

この2人は今回、日テレが力を入れたぞって感じで、吹き替えに声優さんじゃなくて、
山本耕史くんと、仲間由紀恵ちゃんが担当。   う~ん。。。 これもねえ。
最初はなんか違和感だった。  やっぱり声優さんがやるのと、違うのよね。
俳優さん吹き替えってよくやるけど、見てる方には、あまり意味がないんですけど・・?

でも、話が進むにつれて、そっちに集中するから、あまり気にならなくなったわ。

いや、面白かったですよ。 あれから20年って、スケールアップして派手な見せ場も多い。

最後に恐竜同士のガチンコファイトが用意されてるとはね。 
そうか。 インドミナスレックスは、Tレックスとは違うのね。  やっとTレックス登場ですよー
いけ好かないヒロインも、最後にやっと活躍。 美味しいとこ拾いましたなあ。


そしてラプトルも加勢って・・・ 人間の味方をしてくれるとはね。。 

最後のあの水から出てきたやつ何? モサザウルスって言うんだって? 
あいつもスゴイですねえ。 出番は少ないけど強力なインパクト。 インドミナスもパクリって・・ 
インドミナス、恐竜仲間にも、嫌われたわね。 オマエは違うってわかるのかしら??


んで、結局またジュラシックパークは・・・・ どうなるんでしょうね??
人間たちも去って、野生恐竜が残る・・・・・ って、また続きがあるとかさあ。

面白かった。 疲れも吹き飛ぶインパクト。 

しかし、やっぱり・・・・ 私は、オリジナルのが一番好きだなあ。。。


と、いうところで、今日はどうしましましょうかね。  土日の休みってどうもノレナイ。。。。