通勤にめげた・・

今日は秋晴れのいい天気。 何だか心も少し晴れるようです。 昨日も天気じゃありましたが・・・
もう、昨日、まいっちまったんですよ。。 その前日からもう、私はおかしくなっていた。
明日出勤することを考えると、それだけでもうストレス。  ここ数日間体調不良です。
私は言ってますが風邪とかはめったにひかないんですよ。 そっちの方は大丈夫なんですけど・・・
自分だけにしかこない体調不良がいろいろ出てくるんです。

なもんで、今日はお休みすることにしました。。。 もう平日の連勤、耐えられないって。
情けないことじゃありますが、仕事そのものより、また通勤ノイローゼになってきました・・・
5時半起きの早起きもつらいとこですが、その後の出勤がそもそもつらいんでしょうなあ。
人大杉・・・ 毎度のことの電車遅延。 (だから、早く行かねばならんて。)  もう、疲れて、疲れて・・・
まあ、職場も昨日はアウェイのとこでしたから、余計ね。  こんなんで・・・ どうするんだろうね、私。
昨日も届いた滞納督促状に・・・ 頭を悩ませるというか、もう・・どうでもいい・・ なんて気分も。
ホームレスになろうと、どっかでのたれ死のうと・・・ んな、事もなかなかできないですが。 


写真展に行ってから、また気になってその後、佐藤さんのHPやらインスタやらインタビュー記事など、
ネット検索して見てたら、・・・ 佐藤さんて、会社に就職したことがない?!
自分の才能だけで食っていける・・・ 自分の好きな事が仕事になってる・・・なんて、なんて素晴らしい。
さらに、インスタで奥さんと子供らしき写真を発見。  おっ、お~ 結婚してるの~ と、びっくり。
こういう人って、ずっと独身なのかと思ってたら・・・・  いるんですねえ。
過酷な旅の後に、ちゃんと帰る家があり、そこに待ってくれてる人がいる・・・・ あ~  羨ましい。
最高の人生じゃん!って。

そんなの見てたら、ますます落ち込んだ・・・・ 
お金も稼げず、わざわざ(?)遠距離通勤して、通勤ノイローゼで病む一人身の自分・・・
私が病んでも誰も心配してくれないしなあ。。  
とにかくとりあえず仕事行ってるだけで、何もできねえ。  楽しみがテレビだけとは・・・(映画もね。)


その昔、私も会社とか就職したくなくて、なんとか違う道をってもがいた(?)事があったっけ。
でも私の好きは続かなかった。 実らなかった。  じゃあ、せめて平凡でも好きな人とそこそこの家庭・・・
それも、実らなかったっけ。  そして今がいまだかつてなかった貧乏に苦しめられて、
若い時の自分がこの未来を知ったら、自殺しちゃうよ?!なんて、いつも思うものです。
この先、何があるんだろう・・・  通勤もできなくなっちゃって。。


本日は、この私が珍しく医者に行ってきます。  これはちょっと医者行った方がいいかなってレベル。
痛いのよ・・・ 
メンタルクリニックにも行った方がいい? そっちはお金がもったいないから、とりあえず体です。