今期のドラマはー ② 「幽かな彼女」

先ほど、サッカーがW杯出場を決めて、なんかイイ気分じゃないですか。  やりましたね~ 後半に1点入れられた
時は、正直もう負けたー って思っちゃったけど、やっぱり最後まであきらめちゃあ、いけませぬ、
まさか、あそこでPKになるとは、そんで、それをしっかり決めちゃって、やっぱ本田選手持ってるんですかねえ。
まあ、よかった、よかった。  
 
ーというわけで、今晩はもう一発いきましょう。  また週の後半は書くような気分じゃなくなってくると思うんで。。
 
この春からは、結構暇になっちゃったのと、時間が早く終わったりして、最近になくTVドラマを見ております。
月曜日の話はしたから、今日は火曜日でいこうかな。
 
はい、先ほどまで、「幽かな彼女」見てました。   まあ、学園ものも、ドラマの定番、多いので、毎度、手をかえ
品をかえって感じで、いろんなのが続いてますねえ。  で、今回は・・ ついに幽霊が絡んできましたか。
また、テキトーなコメディかなって、あまり見る気はなかったのですが・・・ と、言っても結構ホラー好き、
幽霊が準主役と聞いちゃ、なんか気になるではないですかー  で、見始めたものの。
意外と・・・ 良いわ。
 
はい、学園ものの定番といえば、熱血先生ですが、今回は香取慎吾ちゃんを器用した割りには、全然、
この先生、熱血とは程遠い。  むしろ冷めちゃって、なんとな~く先生やってるっつう感じでした。
それが引っ越した先のアパートで、地縛霊の元教師の彼女、アカネちゃんと出会い・・・ そう、この先生は
幽霊が見える、霊体質なのね。 
最初はうざいって思いながら、いつのまにか彼女に感化されて、変わってくの・・・
そして今回も学校じゃ、問題児たちがいっぱいよ。
 
あのもう一つの、「35歳の高校生」ってのも見てるんだけど、ま~ 最近の中高生って、たいへんよねえ。。
生徒もだけど、先生にも同情しちゃうわ。   熱血先生をあきらめちゃう気持ちもわかる・・・  ><
慎吾ちゃんの先生も、過去に心の傷を負い、それで熱血先生をやめちゃったのよね。。
そして、アカネちゃんにいたっては、そもそも死因はー  生徒に刺されたことだったー なんてショックっ。
 
ドラマは、結構シビアで重い部分も抱えながら、軽快なコメディタッチで見せてくの。
毎回いろんな生徒たちの抱える問題にぶつかり、とまどいながらも解決に動いていくの。
他の地縛霊?、浮遊霊の皆さんも時々、協力してくれたりね。  今回も浮遊霊の佐藤二朗さん、いいわ~
いよいよドラマも佳境で、今回の話は特に重かったわね。 
子供を追い詰めちゃう一つの大きな原因って・・・やっぱ家庭なのかしら?  なかなか教師が踏み込んでいくのも
たいへんよね。。  金八先生はやっぱすごいよ。 (と、なぜかここで。)
 
慎吾ちゃんは教師辞めされられちゃうのかしら? 私は結構今回の役は好きね。
生徒に「さんづけ」する先生ってのも、今っぽくていいかも。  
スーパー教師じゃないとこがいいんだよね。   そして、杏ちゃんも好きですっ。
これたぶん、慎吾くんだけだったら、やっぱちょっときついかも。。 杏ちゃんがイイ感じでドラマ引っ張ってるね。 
 
というわけで、最終回まで見るでしょう。  もうここまで来たら。  アカネが成仏するかも気にかかるしね。
 
 
では、そろそろ・・・   今晩はまだ、「クロユリ団地 序章」が控えておりまする。