今日は就活

昨日から本腰入れて就活しだした。 どうも2月ってのはあまり仕事がないのかな。

派遣メールもいいのが全然入ってこないし、それでも、1個、まあここなら行けそうかなってとこに、応募しといた。 翔んで埼玉だよ。 あまり気は進まないが・・

まあしょうがない。 落ちることはないと思ったけど、別に1件、自分で探したとこに応募してみた。 派遣じゃないのは久しぶり。 早くも面接予約が取れたので、

今日行ってきました。 

ああ~ 2つ被っちゃいそうでどうしよう~ 2つ決まっちゃったら、どっちにしようか、それともシフトを減らしてWでやれそうかー とか、昨日は勝手に悩んでました。

まあ1つは決まったようなもんだから、今日の面接は軽い気もちで行こうっと。

 

ところが面接地に向かう最中に派遣会社からお電話が。 あっ、もう決まったのかって、そったらどうしよ、この面接ー なんてまた勝手に思ってたら。

なんとー 先方からお断りが入ったって。  へ?? 何?!

理由は・・・ 年取りすぎって。。 

うちは20代、30代までがメインなのでって返事だったらしい。

年よりはいらないー ・・・・・(><) ですか。 久しぶりにショック。

ええ~ もう何回も何年も派遣やってますけど、それ言われたのはなかったな。

というか、最近は派遣に来てる人たちって結構中高年が多いんですけど?

まさかの、よもやの、埼玉でー ド埼玉の〇〇なんかにー きぃぃ~

(って、「翔んで埼玉」です。) そんなこと言われるとは。

それならそうと先に言っといてよね。 なんか傷つくじゃん・・・

 

こりゃ面接で本腰入れないとって、改めて気合(?)入ったけど。

久しぶりの試験まであるとは。 適正検査に、一般常識に、入力テストだって。

面接の人は明るく優しい感じでよかったけど。  どんなもんでしょう?

 

今日はバレンタインデーでしたね。 あー、今年もあまり関係なかった。

佐藤健くんだけ・・ ハッピーバレンタインだってさ。(公式LINEです。)

では、もうお休み。