ハムナプトラ3・・ シリーズ物はやっぱ難しいわな。

このところ、やたら時間が長いバラエティ番組ばっかりやってますが。 (今日もやってますけどね。)
今日はやっと洋画が見れた。  「ハムナプトラ3」 って、ちょっと嬉しい。
私、このシリーズ、大好きなんですよ。  1,2は見てるんだけど、3は見逃してしまいましたから。
たぶん、これ地上波初登場(だよね?)、こりゃちょっと見なきゃって。 
 
しかし、冒頭から・・ ショック。   エヴリンが・・・ ブスになってる! 女優さんが変わっちゃったんだよねえ。
なんで、レイチェル・ワイズじゃないの?!  なんだか、リック、離婚して、他の人とくっついちゃったみたいよ。
(もし彼女が使えないなら、もうちょっと・・ 似てる人、選べなかったのかなあ・・・
 レイチェル・ワイズがすごく個性的でかわいかっただけに。。  違うんだよねえって。)
おまけに、前作じゃ、こ生意気だけど、かわいかった息子が、大人になってる! (・・って年月も経ってる設定なのね。。)  主人公のリックだけが変わらなくて・・ 若いお父さん。 なんか変なのー。
 
うーん、前作に続いて出たのが、この主人公と、その義兄だけってのが、ちょっと寂しいすねえ。
 
で、お話は今回は舞台がエジプトから中国になっただけで、なんか1とかぶんだよね。。
それから、後半のミイラ同士の軍団が戦う見せ場は・・・・ 2とかぶる。 (見たひとは、覚えてますよねえ?)
ジェット・リーが悪役ってのも、なんかイマイチ。  さすがに、1、2と出たミイラのイムホテップは使えないにしても・・・ もうちょっと、どうにかならなかったの? (イムホテップ・・ 好きだなあ)
お話は1の焼き回しに2を足したみたいで、どうもいただけませんなあ。。
 
 
こないだ見たバイオハザード4、思い出しちゃったよ。  あんな感じ・・・   ガッカリ。
シリーズ物って、やっぱ難しいですかね。  どうしても最初のが一番おもしろいですよね。
 
あのターミネーターにしても。  大金投資した2作目より、小品だった1作目のが、絶対おもしろいから。
 
ハリウッドも安直に作りすぎんだよなあ。。   残念っ★
 
 
と、こんな話題と一緒にするのもなんですが、 中国で拘束されてた会社員の人、解放されてよかったですね。
ノーベル平和賞の方は知らなかったけど・・ 当の中国でさえ、道行く人に聞いても、知らないだの、関心ないだの、あの扱いは悲しいっすね。。  だいたい本国では犯罪者って、扱いなんですものね。。
ニュースもぶった切るって、どういう国?!なんでしょうなあ。。
天安門事件のことを知らない世代も育ってきて、バブルに浮かれて、もう何だろう・・ 政治とか、民主主義とか、そういうのは、どうでもよくなってんのかなあ・・?  とりあえず生活が潤えば・・・?
 
中国はどこへ行く・・  
 
この頃夜更かしばっかりですね。 さーて、そろそろ寝よか。 って、お腹がはってるんですぅ。