お仕事週間

週末です。 ブログも一週間ぶりになりました。 ええ、今週はやっと仕事につけました。
いつもながら、仕事が始まると、その間はめいっぱいになっちゃって、どうも他の事がおざなりになる・・
今回は遅番仕事なので、朝はちょっと楽なんだけど、夜が遅いっ。(>、<)
どっちがいいかと言えば・・・一長一短だな。  夜が遅いと、だいたい私の好きなテレビが見れないし、
寝るまでの時間が慌ただしいっ。  夕飯が遅くなるのも体に悪いし、やっぱり遅いは遅いで疲れるのだ~
まあねえ。。。 まだ近きゃいいのよ。  昨日も9時に終わって、帰りが11時って。。
まだ10時だったらいいのに。  そうだ、10時までには遅くてもうちに着いていたい。。。
等々、またいつもながら、ぶちくさ考えながらやってます。  でも、1週間だしな。

はい。。また週明けちょっとやって終わりなんです・・・  その後の予定はまだ決まってなくて。

あ~ っ、  もうっ、 これだからきついのだっ。  定職決めないと、無理がある・・・と、思いつつ、
この仕事、いろんな業務に携われるから、まだ飽きもこずにやっていけるのではないかとも。
今回の仕事は・・・ いろいろめんどくさい事はあれど、ちょっと楽しかったりもする??
でも、やっぱりず~っとこれだと、嫌になりそう。  コルセンってそんな感じ。


この1週間もいろんな事があったようですね。 日大のアメフト会見なんかは、やっぱり気になって
見ちゃったわ。  相変わらず主張が平行線のようで、どう落ち着くんでしょうかねえ。
明るい話題では、ヘンリー王子がアメリカ女優のメーガンさんと結婚したね。 (今はメーガン妃か。)
2人の結婚を祝してか(?)、今テレ東のランチチャンネルでは、「SUITS」をやっている。

この時間帯は、CSIを始め、事件、警察ものばっかりだったんだけど、前回から、ちょっと変わって、
お初の弁護士ドラマをやっている。   この前が「私はラブリーガル」っていった、ラブコメものの、
弁護士ドラマ。 珍しく、女性が主役だったんだけど。  第一シーズンで終わってしまったな。
(お初ものは、第二シーズンまで続く場合があったりするんだけど。 SUITSに代わったのは、
やっぱり、メーガンさんの結婚が絡んでかしら??) 
まあ、私としては、ラブコメってあんまり好きじゃないし、女性が主役より・・・イケメン男子の方がいい。
SUITSもなかなか面白いしね。  ええ、メーガン・マークルさんも出演してます。
主役の1人の、恋人・・・になるのかな?

確かに、こんな女性が一緒のオフィスにいたら、おおっと思う男子もいるかもしれませんが・・・
かの、ヘンリー王子もこのドラマを見ていて、メーガン演じる、レイチェルが理想の女性と言ったとか、
なんかのネットニュースに書いてあったけど。。。
え?! このドラマがそもそもの、なれ初めなの??
う~ん・・・ 私はどうでしょう。 レイチェル、チャーミングかもしれないけど、法律家をめざすだけあって、
やっぱり気が強い。  解雇させられそうになった時も、会社を訴えてやる!って。 
まあ、弁護士なるつもりなんだもんねえ。  それにちょっと思い込みが強いかなあ。
なんて、これは、レイチェルさんの話ですけどね。  まあ、何はともあれ、おめでとう。
このドラマがきっかけだとしたら、意外なとこに出会いのチャンスがあるものですねえ。


今日はとりあえずお休みです。。  来週以降のこともまたすぐ考えなければならないけど・・・

また、それは次回に。