本日は・・

今日の関東地方は冷たい雨。  今日もanbeln、ヒッキーですか? いや、まあちょっとね。
本日は、 オカンの親戚がお見えになって、ちょっとくら私もお邪魔して、一緒にお昼&夜ご飯頂いてました。
オカンの親戚って・・ えーと、イトコなんですけど。  私も子供の頃からよく知ってる、遊んでも頂いたお兄さんと(当時はね。) とその奥様。 もう、ええオジサマってか、お爺ちゃまに近づいてきちゃったけど、 雰囲気は、昔のまま。  ご健在で何よりです。 
 
いや、奥様なんて、年言わなきゃ、わかんないすよー。  最近の60代っての、お婆ちゃんって感じじゃないすよね。 (そういうヒトもいますけど。。)  いや、若い、若い。  
みんなでお昼したのが、イタリアンレストランってのが、またいいでしょ? (ファミレスみたいなとこですが。)
ここ、ランチはピザ食べ放題。  いったい、いつまで食べてんだよー、この年寄り軍団はっ・・てなぐらい、
ゆっくり頂いてました。   一番食べたのは・・ やっぱり私? 
いや、オカンのパートナー。。   オトン殿ですかね。   ほんとに最近の年寄りは元気だよ。
 
って、アンタはこういうのに、すぐ甘えるから・・ 働かないんだよねえーって言われてしまった。
いやっ、そういうわけじゃないんですけど。。   あの・・来週から・・  と、心に決めましたので。。(汗)  
 
まあ、年と共に、だんだん遠くになる故郷。  たまにはこんな再会もいいもんだ。
 
それに・・ なぜか60代としっくり馴染んでいましたなあ。   
子供のころは、ずっと年上の大人の人を見るようだったのに。。
私も年取りましたなあ。。
 
今日はこっちにお泊まりになるそうです。。  明日もごゆっくり。