昨日のつづきー (甲子園、ずっと見ちゃいました。。!)

昨日のブログで、決勝戦、1時50分から・・ なんて書いちゃいましたけど、 1時からでしたよね。
そうそう、 「ゲゲゲの女房」を見て、 ニュースが始まって、龍馬伝の再放送も始まっちゃったから、
てっきりそうだと思ったの。   んがっ、そうだっ、 NHKって、3チャンネルもあったんだ~ って。
あわてて、3チャンにしたら、 うぉ~ もう始まってましたよ~  (何やってんだ!って。)
でも、まだ1回裏、 0-0のようだから、よかった。
 
勝戦もやはり、 ピッチャーは、興南島袋、 東海大相模は一二三 ですねー。
どちらも疲れを見せずの好投。  おう、押さえてるじゃんって。   こりゃ、投手戦になるかいなって。
3回までは、思ってましたけど。。   均衡を破ったのが4回。
 
始まりは四球だったかしら?  とにかくそこから、興南打線がつながりだしてー というか、 どうして、そこが
取れないの~ みたいなちょっと、エラーっぽいのが、東海大相模にも出だし。。 (焦っちゃってるのかな。)
キャッチャーまで暴投。 なんてのもあり・・  あっ、あっというまに、7点をはじきだした興南
 
おっ、おう~  どんなスポーツでも1回流れだすと、 リズムができてくるもんですなあ。
そして相手方には、 狂いのリズムが生じてくる。
きっと、もっと普段だったら、 ちゃんと抑えているんでしょうけど。  冷静じゃなくなっちゃうのよね。
 
そして、一二三くんにも、連投の疲れか、 また次の回にも掴まる。
これもねえ・・・ 甲子園のつらいとこよ。  1回だけの勝負なら、また違ったでしょうけど。
3日連投って、プロならありえないもんね。   あ~ 5失点。
 
 
しかし、えらいよ、 一二三。。 そういうのが、顔にでない。  ほんとは泣きたい気持ちかもしれないけど。
冷静に、淡々としてる感じが、逆に、 anbeln 、じ~んときちゃいそうでした。
 
 
しかし、興南、すごいなあ。  投げてよし、打ってよし。  
やっぱ今大会、一番のピッチャーは、この島袋くんですかねえ・・ 
カラテカのヤベくんを、ハンサムにしたような顔だが。) 
 
イメージ 1
 
興南も応援していたんで、 優勝したのは、嬉しいです。  沖縄初の夏大会優勝でしょ。 よかったねえ。
東海大相模も、胸はって、準優勝だっ。 
 
他の皆さんも、 すばらしかった。 やっぱ 甲子園はいいなあ。
 
何か一生懸命打ち込む姿って、 感動します。。